♬ミルククラウン♬

カー・ヴァンソン(神楽坂)の苺のショートケーキ

◆◇◆◇◆2009年2月18日(水)

 ♪カー・ヴァンソン(神楽坂)の苺のショートケーキ♪

 4段レイヤー高さ10cm越、すんばらしい。
 生クリームの甘さは控えめなのですが、素材の味がしっかりしていて、とってもおいしい~★
 普通のお嬢さんは、一個で充分ランチになるかも。
 私は無理ですが。。。
 680円









お待たせしましたカー・ヴァンソン、ケーキ3連発~ 。こちらのケーキはさすがの私も驚くほど、どれもデカくて、ショーケースを見ただけで幸せ気分爆裂ヨン♪。

特にこの苺ショート。スポンジが4段になっていて高さは10cmを優に越えています。なので5cmのセロファンがダブルで巻いてあります♪(ケーキ用で高さ10cm用セロファンなんて市販でないんだろナァ)

スポンジにはグランマニエ風味のアンビバージュがたっぷり染み込んでいてジュワ~、バニラビーンズのこくがしっかり感じられる生クリームにピチピチの苺♪。濡れたパンとお酒が苦手なのですが、これは絶妙。ちょっと粗めのスポンジが、グランマニエの吸い込みを和らげているのかな?。こういう事も、きっと計算尽くなんでしょうね。明日は噂の巨大モンブランのお話ね♪。お楽しみに。

お店は、入店時は5人ほどだった列が、バレンタイン前だったせいか出る頃は10人以上の行列に。ショーケースからはドンドンお品がなくなり、ドンドン新しいケーキが並ぶので、どのケーキに出会えるか運もありますね。それより驚いたのは、この後6時間も持ち歩いたのに、いくらクーラーバック持参と言えども美しさを保てた事は、作り手さんと販売員さんの腕と技術なんだろうなぁ。あと、チョビット私の平衡感覚も、ね 

で、今日はずっと見たかったヴィヴィアン・リーとマーロン・ブランドの「欲望という名の列車」を見ました。先日ゴットファーザーの予告編を見たばかりだったので、マーロンさんのはち切れそうな若々しさにクラクラ。これは還暦ジュリー祭の後に、全員集合にゲストで出ていた頃のジュリーを見るくらいの衝撃でしたワ。

そういえば、アラサー、アラフォーと続いて50前後はゴロが悪いのかあまり言われませんが、60前後は「アラ還」と言うのだそうです。まっこと親父様が好みそうなギャグでございますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事