♬ミルククラウン♬

雪は降る~、シャンに積もる~

◆◇◆◇◆2008年2月3日(日)
♪♪雪は降る~、シャンに積もる~♪♪
撮られるシャンも大変ですが、撮る私も大変です、
ぅううっ寒い。。。



今日は節分 お豆、蒔きました?

我が家はこの日、年の数だけお豆を食べるという風習があります。なので小さい頃は、たくさん食べることの出来る両親がとてもうらやましかったのですが、さすがに最近、年と共に私にあてがわれる数もうなぎ登り(?)。○○個も食べないといけないのかぁ~。豆ですからねぇ、ちょっと飽きます。。。

そして毎年、この日はシャンにとって受難の日。両面テープでとめられた鬼の面を身にまとい、豆を投げられて大喜びで部屋中走り回っています。元気じゃのう、先日の私の心配はなんだったのでしょう。。。

それにしても関東地方、結構積もりました。この辺は5cmぐらい?。明日の出社、気をつけてくださいね。あぁ、私も出かけるのでした、気をつけます。雪国育ちだから慣れているはずですが、雪に対応できるだけの靴はもう手元に一足もありません。こんな日はオシャレは取りあえずパス、許してもらって安全第一に、ね。私は毛皮にスノトレ(雪用スニーカー)かなぁ。だっせぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「シャン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事