♬ミルククラウン♬

豆芳(香川県・高松)のひょうげまめ

◆◇◆◇◆2017年6月3日(土)

豆芳(香川県・高松)のひょうげまめ♪
   空豆を原料にした、手作り60年の豆菓子だそうです。
   素揚げした空豆に、
   生姜やサトウで味付けたタレをからませたお菓子。

   中学時代からの友人、
   愛するwakaちゃんからいただきました。
   錦織くんの試合が始まると、毎回メールの大交換会。
   遠く離れていても、心は一つよ~、
   なんちゃって、ごちそうさま♪



















おぉ、雨天順延になりました、
恵みのか?? 



てなわけで、みなさん夜中まで応援ご苦労様です。
雨上がり待ちで眠い目をこすっていましたが、サスペンデッド。
錦織くんには、明日なんとしてもがんばってほしいです。



卓球ですが、佳純ちゃんと吉村ペア、金メダルですってドンドンパフパフ~
で、その瞬間のふたりの抱き合い方が、
まぁ~もう学園漫画の世界で、夜中にメッチャ萌えました
なに言っているのでしょうかね、私。。。



卓球と言えば学生時代、
ゴージャス嬢と国分寺のリサイクルショップで、卓球台を見つけまして。



彼女は作業台が、私は大きい絵を描く机が欲しかったので、
おぉ、これは二人で分ければ最高ではないか?
将来一緒に住んだらもれなく卓球もできるぞ!
と盛り上がったのですが、確か18000円だったかな?
ひとり9000円。。。と、悩んでいる間に売れてしもた。



今から37年前のお話です、ぎゃぁ。
もし手に入れていたら、今頃卓球選手かも、ウソ。



ちなみにそのリサイクルショップ「たからや」と言うのですが、
お店の近くでよくチャーに会いました。
高校の時ファンだったので、すっごいビックリしました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事