♬ミルククラウン♬

サロン ド カフェ ボワシエ(東京大丸)のクープ・モンブラン

◆◇◆◇◆2008年8月9日(土)

サロン ド カフェ ボワシエ(東京大丸)のクープ・モンブラン♪ 

マカロンにバニラとチョコのアイスクリームがサンドされ、
別添えのチョコソースとフワフワ泡泡の生クリームをかけていただきます♪。

一粒700円で有名なボワシエのマロングラッセのかけらが、
ちょっぴりまぎれていました★ 
1260円。









あぁ~りゃりゃ。オリンピック競技初日 なかなか国民の期待通りにはいかないものですね。おかげで今日は涼しかったです。って、全然関係ありませんでした。

そんな中、丸の内に行って来ました。打ち合わせのビルに入るのにパスをもらったのですが、エレベーターもドアもパスがないと全く開きません。このパス、テレビでよく首から下げている人を見て憧れていたので、なんだかとっても嬉しいな 。持って帰りたかったです。お勤めレディ達は「忘れると面倒臭いのよ」と言っていましたが、こんなカッチョイイビルでパス下げてお仕事なんて、やっぱり家内労働者は憧れます♪。

で、明日誕生日の父のために、東京駅大丸ねんりんやバームクーヘンを買いに行ってきました。

今日から帰省ラッシュらしく、東京駅はどこもすごい人・人・人。ねんりんやも30人ぐらいの列。でも対応が早いので5分ぐらいで購入できました。その間列の前後の人達に「本当に美味しいのですか?」「どれが美味しいのですか?」と色々聞かれ、ほとんど販売員のような私。大好きなので気合入れて説明しましたよ。そのおかげでしょうか?、売り切れといわれしょんぼりしていたお目当ての品が再入荷して、最後の一個を手に入れることが出来ました、やったぜ!、と~ちゃん♪。

そしてせっかく東京駅まで来たのだからと、サロン ド カフェ ボワシエに♪。意外にすいていてのんびりできました。しかしこんな日だからか、どこで何を買っても「お気をつけてお帰り下さい」と帰省客扱いをしてもらい、このまま新幹線に飛び乗って父に手渡ししたらきっと驚くだろうナァ~  と一人妄想してニヤついておりました♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事