♬ミルククラウン♬

SHIBUYAスイーツコレクション2009(渋谷東急東横店8F)クレープリー・アジキのレアーチーズクリームとフレッシュレモンのクレープ

◆◇◆◇◆2009年1月26日(月)

♪SHIBUYAスイーツコレクション2009(渋谷東急東横店8F)クレープリー・アジキのレアーチーズクリームとフレッシュレモンのクレープ♪

 ものすごくおいしい~★。
 砂糖、クリームチーズ、レモンの皮と果汁のシンプルなクレープなんですが、
 生地がもっちりサクッとして、クリームチーズとシュガー、レモンがトロトロに溶け合って、
 最後の最後までホントにおいしい。
 651円




今朝、私にとっては画期的な時間の渋谷へ、目をこすりながら打ち合わせに出動しました。ぼんやり歩いていると、途中一枚のポスターが目に止まりそのまま釘付けに 。ナント、あのSHIBUYAスイーツコレクション2009ただ今開催中とな、まぁ♪(28日まで)

「こんな時間におよびたてして申し訳ありません」と平謝りの嬢に、「よくぞこの時間に呼びだしてくださいました★」と歓喜の雄叫びの私。嬢目を白黒。そんなわけで、打ち合わせの後は一目散に会場の東急東横店8Fへ向かいました

会場で案内図とチラシを見ながらゆっくり考えよう~と、ぼんやり思っていたら、エレベーターが開き大ビックリ!。会場には、おいしいと評判のケーキ屋さんパン屋さんが、これでもかと言うくらい集まりまくっていましたのよ  

そして、あの大好きデフェール安食さんのクレープリーを発見。100食限定とのことで、大慌てで並びレアーチーズクリームフレッシュレモンのクレープを1時間並んでなんとか購入しました♪(列は長くはないのですが1人で作業されているので結構並びます)。大体夕方4時前には完売のようです。すごいおいしかったです。もう一枚食べたい。もう一回並ぼうかしら?と、本気で思いましたよ。

会場には、お目当てのケーキをすぐ食べられるよう、カウンターテーブルにフォークとナプキンが用意されています。乙女達が入れ替わり立ち替わり、購入したケーキの箱を持って来てはドンドン食べて、また購入しにドンドン消えていきます 。やっぱり地球は、乙女のパワーで回っているんだなぁ♪。

そしてデザートイベントの「フレイズ・アルマニャック」を食べたのですが、アイスが溶ける~と慌ててしまい、ボケボケのブルブル画像になってしまったのでHPから拝借。。。アイスが本当においしかったです。

絶対行きたいと恋い焦がれていた浦和のアカシエと、駅から遠くていつも品薄なモンサンクレールと、大阪のケ・モンテベロと、東京進出した大阪のパレドオールの限定ケーキと、高価でなかなか買えないシニフィアンシニフィエのお買い得パンセットを購入し、モトヤマミルクバーのソフトで仕上げ♪。

その後、エコバックで有名なルーショッパーから出たスーツコレクション限定エコバックを買おうとしたら、売り切れ。メチャかわいかったので  残念無念。絵柄は、出店パティスリーの有名ケーキがズラリと並んでおります。

今回もクーラーバックが大変役に立ちました。出先で何が起こるかわからないので、バックにいつも入れておいて本当に良かったです。今日ほど実感したことはありません。転ばぬ先の杖?、ちょっと違いますか?


 

ラ・スプランドゥール(久が原)ドゥ・パテスリーカフェ(都立大学)
 コラボメニュー:フレイズ・アルマニャック


 カカオメレンゲのまん丸ボールを割ると、 
 苺のキャラメルバルサミコソテー、アルマニャックアイス、
 シャンティーカカオが入っています。1401円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「クレープ/ガレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事