♬ミルククラウン♬

コメダ珈琲(田園都市線・江田)のシロノワール

◆◇◆◇◆2009年1月24日(土)

 ♪コメダ珈琲(田園都市線・江田)のシロノワール♪

 暖かいふかふかデニッシュ・パンケーキの上に、ソフトクリームがてんこ盛り。
 別添えのメープル・シロップをかけて♪。
 美味しい~★。
 590円/直径18cm










今日も寒かったですね。先日久しぶりに電車に乗ると、マスクを着用している人がとっても多くてビックリしました。

ところで、名古屋の友人からいつも聞かされていた噂のコメダ珈琲が、ご近所にできたことを最近発見。名古屋発祥のお店なので小倉トーストをぜひ食べてみたかったのですが、やっぱりまずはこれでしょうとシロノワールを注文しました 

(フランス語でノワール)デニッシュパンに白いソフトで、白ノワール。で、シロノワール 

ほほう、なるほど。でお味の方は、とっても美味しかったです。溶けたソフトとメープルシロップがデニッシュにしっとり吸い込まれ、結構大きいのですが、私は1人で食後にペロリでした。大食感の宮崎基準は普通のお嬢様には当てはまらない事も多いので、2人で分けると丁度良い感じですかね♪(直径9cmのミニシロノワール390円も有)

実は以前に紹介したコストコ・ソフトクリームなんですが、「でかくて濃くて硬くて最高♪」と書いたところ、何人かの方が楽しみに食べに行かれたとのご報告を受けました。が、「大き過ぎてひとりではとても食べられません」とか、「娘と食べたのですが、寒くなって全部食べきれなかった」等々のご連絡が。そ、そうなんですか?。そんなに、普通の方は食べきれないほどの量なのですが?。私なんて、家族がスプーンを突っ込んできた時、思わずムッとしてしまったくらいの量でしたよ(どういう意味だか。。。)。

一般常識が欠けているのは脳味噌だけでなく、胃袋も、みたいです、ショボン。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パンケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事