♬ミルククラウン♬

デフェール(タマプラーザ)のブール・エ・シュクレ

◆◇◆◇◆2007年11月25日(日)
デフェール(タマプラーザ)のブール・エ・シュクレ♪
食べた3種、全部おいしいですが、噂のこれは本当に最高です★
やっぱ、クレープの皮(?)が美味しいから、何をどうやっても美味しいのね♪

Kさん、ホントにありがと~★



「今すぐタマプラへ来て」と、ジム友・ご近所Kさんからの電話で飛び起きました。どうもデフェールでこの連休中、安食さんのクレープが食べられる★とのことだそうです(お買い物中に発見してくださいましたの♪)。渋谷東急でのイベント時に食べそこね、悔やんでいた日々が脳裏に浮かび、「とにかく並んでいるから」と言われ(かなりの行列らしい)、ほとんどスッピンで飛び出しました

ダッシュで10分、こんなに真剣に走ったのは久しぶり。そして列の先にKさん発見!会うなり私の姿(寝起き顔&スッピン&ひっつめ髪)に大爆笑。「髪、ストレートだったの!?」と驚かれ(いつもはクルクル巻き毛♪)、もうヨレヨレですぅ。。。

そして目の前で焼かれるブール エ シュクレ(醗酵バターとお砂糖のクレープ←コレ美味しい~★)と、フロマージュ クリュ ポム(紅玉のコンポートとフロマージュブランを敷いた上に、キャラメリゼ&カルヴァドスでフランベした紅玉のソテーを乗せたクレープ)と、鶏肉と自家製アイヨリマヨネーズ(オリーブオイルとローズマリーで炒めた鶏肉と自家製アイヨリマヨネーズのクレープ)を、ふたりで(強調!)平らげました。はぁ~、本当においしかった

10月の3連休中もされたそうなので、3連休は要チェックですね。でも、ご近所で良かった。じゃないと絶対無理だわ。。。安食さんクレープの焼きすぎか、火傷の跡(?)がチラホラ。パティシエと世間ではもてはやされているようですが、重労働ですよね。師弟関係や修行も、板前さんどころじゃないくらい厳しそうだし。だから鎧塚さんとなおみ様も、そっと静かに見守ってあげましょう。そして帰宅後、再び眠りについた私。起きたら、あごに5つもニキビが、あぁ~。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パンケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事