♬ミルククラウン♬

コンフィチュール・アッシュのソフトクリーム

◆◇◆◇◆2007年11月24日(土)
コンフィチュール・アッシュのソフトクリーム♪


良いお天気ですね~♪。皆さん、連休はいかがお過ごしですか?。陽気に誘われて、今日はずっと行きたかったパン屋さんとジャム屋さんに行って参りました

まずはジャム屋さんコンフィチュール・アッシュ。あのモンサンクレールの辻口さんプロデュースのジャム屋さんですが、お目当てはソフトクリーム。今日のトッピングはマンゴとロゼッタ(ピンクグレープフルーツ)。チョコがコーティングされたバウムクーヘンが付いて500円也。が~、サラサラの薄味でした。。。ジャムがものすごく濃くて美味しいので、それを引き立てるためにわざわざ薄いのかな?。

さ、さ、気を取り直してお隣の、これまた辻口さんプロデュースのパン屋さんマリアージュ・ドゥ・ファ リーヌへ♪。どひゃ~!ここすごいです。ものすごくたくさんのパンパンパパンがこんがりときつね色、いえ黄金色に輝き、しかもそのかぐわしき香りと言ったら~。気がつくとものすごい量のパンをトレーに乗せていた私。お会計時に焦りました。でもいいの、店員さんとっても感じが良いから♪(意味不明ですね)

そして出来立てアツアツを外のテーブルで食べました。美味しい~!!。もう照代ビックリです。おかず系パンフーガス・ブラン(チーズ松の実モチモチ)とポワブル・フロマージュ(フォカッチャにクリームチーズ)と、ソーシソン(ソーセージパン)を食べたのですが、とにかくパンの生地が本当に美味しいです。こんな美味しいパン食べたことない。。。ケーキも買いたかったけど、パン買いすぎて諦めました(連休まだ中日なのにお財布からっぽ。。。)

天気は良いし、パンは美味しい。ソフトは外したけど。。。♪。帰宅してから食べた甘いパンも全部おいしかったです。形も凝っているでしょ、でも家族からは食べにくいとブーイング。綺麗だからいいよね。クイニーアマンはまん丸のボール型。クロッカンはピーカンナッツボコボコ。名物クロワッサンオザマンドは、アーモンドスライスがハリネズミのようにこれでもかと突き刺さっています。しかも崩れることなくお家に無事到着。パンメニューはこちらから♪

駒沢大学から徒歩20分、都立大学からも15分。それなのにお店にはひっきりなしにお客さんが。車もバンバン止まる。真面目な家族はわざわざ駐車場に入れましたが(近くに10分100円駐車場有り)、一生懸命歩いても、また行きたいぜひ行きたい、来週行こうかな~












♪クイニーアマン♪     ♪クロッカン♪ ♪クロワッサン オ ザマンド♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事