♬ミルククラウン♬

秋山温泉(山梨県・上野原)もみじ亭の白玉あずきパフェ

◆◇◆◇◆2007年11月26日(月)
秋山温泉(山梨県・上野原)もみじ亭の白玉あずきパフェ♪
こんな山奥の湯治場温泉に、こんなちゃんとしたデザートがあるなんて、感激♪
そしてこの後、温泉アゲイン★



突然ですが、湯治場 秋山温泉&あきやまネスパに行って参りました♪。印刷所の刷り出しに立ち会ったので、ちょっくら寄り道(回り道かな?)。最近、印刷立ち会いに出かけると、温泉に寄るのがマイブームになっています

私の場合、駅徒歩圏か送迎バス付きじゃないと大変なので、温泉選びもなかなか難しくて。秋山温泉は駅から送迎バスが出ていますが、発車時刻になっても私以外誰もいません。月曜日だからかなぁ~と思っていたら、発車1分前にどこからともなく現れたご年配の方々で、あれよあれよと言う間にバスは満杯に。おじいちゃんおばあちゃんに人気のある温泉って、期待できますね~、こりゃ楽しみだぁ♪。

温泉はかなりぬるめですが、源泉かけ流し。1時間入りっぱなしでも全然のぼせません。ばーちゃん達が集まっているところが吹き出し口らしく、ぬるい中でも少々暖かい。他のお風呂やサウナと組み合わせてメリハリ温浴♪。そして露天風呂ですが、ひゃ~目の前が紅葉~★、綺麗~♪、こりゃいいとこめっけちゃったよ、私~

そして岩盤浴とマッサージを受けて、温水プールで1000mほど泳ぎ込み、外の流れるプール&ジャグジーでぽわわん♪。小腹がすいたのでパフェを食べて、また温泉。まるで湯治客、ものすごく長居をしてしまいました。泉質はアルカリ泉で、「お肌がつるつるになります」とのことでしたが、毎日通っているらしきお年寄りがみんなお肌ツルピカなの♪、こりゃ説得力ありますね。

バスの運転手さん、帰りお年寄りの各々自宅近くで停車してあげて(温泉の経営方針かな?)、バス停あるんだかないんだか。みんな知り合いみたいで、下車した人について、残った人達全員がひとしきり話すのがちょっと笑えました♪。

ところで皆さんは温泉で飲泉したことありますか?。私は小さい頃見た「マグマ大使」で、温泉宿で飲泉した人達が「人間もどき」に変身させられる話が頭にこびりついていて、怖くてこの年まで飲んだことがありませんでした。で、今日初めて飲んでみたのですが、人間もどきにはなりませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事