♬ミルククラウン♬

秋の軽井沢・清里2010

◆◇◆◇◆2010年11月2日(火)

  秋の軽井沢・清里2010 

  ひゃっほい、あこがれのグローブトロッター、嬉しい~







ただいま~♪。軽井沢から帰って参りました。個展前なのに優雅だなぁ~。帰ってからは地獄の日々が待っておるんじゃよ。。。

そんなわけで、皆さんもうご承知ですよね。そうです、出発日は関東台風直撃日で、あたしゃついに台風女にまで昇格してしまいました。しかも、やっとこの夏にやっとの思いで購入したグローブトロッター・サファリのスーツケース、これをお供に秋晴れの紅葉の中、プリプリ軽井沢に出かけるはずだったのに。。。

濡れるといやなので、特性ビニールカバーを前日に工作しました 

そして毎度おなじみすぎて申し訳ないのですが、お約束の清泉寮ソフト。寒すぎて食べている人が誰もいません。並ばずに購入できたのは軽井沢歴20年で初めてのことだと思います。新しく足湯スペースが出来ていたのですが、土砂降りで温泉も冷たくなっていました。。。

しかもお宿にカメムシが出るし、雨音を聞きながらご就寝。そして朝晩雨煙るを眺めながらの温泉。なんとも風流 翌朝はバイキングでしっかり栄養補給後、おっこと亭でお蕎麦。そしてそして今回のメインイベント「シャトレーゼの工場見学」でございます~、ドンドンパフパフ~

そうです、あの安くておいしいお菓子のシャトレーゼの白州工場、驚きのアイス食べ放題、こりゃたまらん   しかも結構高級系も置いてあり、なんと太っ腹な♪。あ、くれぐれも食べ放題に行ったのではなく、工場見学でございますから(したようなしないような。。。)アイス最中・抹茶バー・プリンアイス・キャラメルチーズ・チョコキャラメル×2・ピノ×4食べました。

そして卓球後、またまた雨煙る中で温泉。期待した台風一過は訪れず、翌朝も雨音で起床、トホホのホ。ところが朝食バイキングでパクついていると、突然の日差し、目が痛いほどの日の光。やっとキター、ドピーカン

そんなわけで、地元スーパーつるやで、東京ではまだまだ高値の野菜を買い込み、今頃ですが初めて桃屋の食べるラー油をゲット♪。軽井沢プリンスアウトレットでお洋服を物色して、最後になんと関越自動車道に新しくオープンした世界初のテーマパーキング、「寄居・星の王子さまパーキングエリア」へ♪。夕飯は、こちらのレストラン、ル・プチプランスでバイキングして参りました。

しかしこのあまりにメルヘンチックなPAに、もしトラック野郎が休憩に来ちゃったら怒るんじゃないかな?と余計な心配をしてしまいました。だってメニューはラブリーだし、お土産もフランス製のキュートなお菓子ばかりで、うどんやカレーなんて間違っても用意されていませんから。

今回はお宿の関係で恒例のカントリーフェスタの日に行けなかったのですが、ダルマスさんのおかげで、フェスタ以上に楽しい旅行となりました 

そしてこの旅行で、最近の子供達を思いっきり見直しましたのさ。アイス工場では高級アイスがある場所を教えてくれ、ピノを探していたら「ココにあるよ」と教えてくれetc…、ってどれも食べ物がらみですね、アハハ。。。

さ、今日からお仕事がんばるぞ~♪。それにしても、帰ってきた途端、毎日良いお天気だなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事