♬ミルククラウン♬

アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキ

◆◇◆◇◆6月21日(水)





アンリ・シャルパンティエWチーズケーキ


ちゃんからいただきました、
二層のチーズが重なったチーズケーキ♪
断面撮れば良かったゴメン、綺麗な二層です。
下がクリームチーズベースのベイクドチーズケーキで、
上が、マスカルポーネ&生クリームのレアチーズ。
まわりはクラム&金粉、おぉゴージャス!


ハチミツが付いています。
給食の時に付いていたチューブ型ハチミツ、
なつかしいっ!
美味しかった~、ホント美味しかった。
ありがとうございました♪



        



梅雨
ですね、
梅雨と言えば毎年恒例、
どこかのラジオ番組で必ずやる
「雨の歌特集」
先日
ミュージックエクスプレスでもやっていました。



で、一番最初にかかったのが
カーペンターズの
「雨の日と月曜日は」



これって私が高校生の頃NHK-FMリクエストアワー梅雨特集で
ほぼ毎年かかっていた曲。
○○年前のお話ですよ。
今でも一番最初にかかるなんて、なんかすごっ。



その頃の定番と言えば、
雨に消えた初恋/カウシルズ、
雨に歌えば/ジーン・ケリー
悲しき雨音/カスケーズ
シェルブールの雨傘、とかね。
なつかしすぎて泣ける。。。



で、先のミュージックエクスプレス、
カーペンターズの後は、徳永秀明/レイニーブルー、
中西保志/最後の雨、
我らが山下達郎さま/2000トンの雨
って、なんや失恋の歌ばっかりですやん、
雨と涙ってことなのかしら?。



達郎さまの
2000トンの雨は、
愛する
GO AHEADに収録されていて、
テープすり切れるほど聞いていたくせに、
失恋の歌ってこと今日まで気が付かなかった、あっらっら~。
どんなけ詩、すっ飛ばして聞いていたのかしら。
虹でも出てきそうなくらい明るい曲なので、
まさか失恋の歌だったとは。。。



若い頃ってあんまり詩、聞いていないですよね。
って、私だけ??



そして夜、ゴンチチさんの番組で
三好英史さんのがかかり、
私小学生の頃の楽曲です、ひゃっ!
髭ダンキングヌーに負けじ劣らずのハイトーンボイスに、
ビックリすると同時に、
引退された国民的フィギュアスケーターにそっくりなことに
今更ながら気が付いて、
またまたビックリしたのでありました。
(はにゅーくんってなぜ書かん?)

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事