♬ミルククラウン♬

リッツカールトン東京(六本木)のイブニングオードブル

◆◇◆◇◆2012年4月18日(水)

 お誕生日はリッツカールトンで・第一夜 PART3 

  ♪ノンアルコールカクテル・シンデレラと、スタッフさん手作りのバースディプレート♪
   カクテルシンデレラは、下が赤いイチゴベースで
   真ん中がオレンジジュース、上はグレープフルーツのジュース。

   暗くて上手く写りませんでしたが、
   赤からオレンジ、黄色へのグラデーションがとってもきれいでした。
   比重の差なんですかね、本当にきれいでおいしいっ♪。








楽しくミッドタウンでウインドウショッピング後、5時半からのイブニングオードブルに間に合うようホテルに戻りました。リッツに一歩足を踏み入れた途端、あらゆる場所で「お帰りなさいませ」の挨拶を受け、なんだかとっても幸せ 


そして向かいましたるは53階クラブハウス。入った途端お料理バーン!。名目はオードブルなのですが、どこがおつまみ?と見まごうばかりのご馳走ラインナップ。ニヤつく顔をかみ殺して、夜景のきれいな窓際ソファーに鎮座。


飲物は、お誕生日なのでとノンアルコールのカクテルとこんなかわいいプレートを作ってくださいました、きゃぁ♪。カクテルの名前は「シンデレラ」。お客様のイメージに合わせて作りましたと、お世辞とわかっていてもこりゃたまらん


一夜限りというのが全く一緒だぜ、シンデレラ!、ちっきしょぅ~

ドリンクはアルコール類も常時提供だそうで、ゴージャス嬢はワインの白&赤、スパークリングワイン&シャンパーニュetcをお召し上がり、ほろ酔いで益々色っぽいです♪。私は、こんな格好をさせられて、益々お子ちゃまじゃないのさ、プンスカプン!。


お料理は、素材のせいかどれもこれも本当においしかったです。和食の小鉢なんて信じられないくらいでした。特にゴマ豆腐ナスの揚げ浸し、ふくよかで全て全く違うお味。リッツ45Fの会席料理屋さんひのきざかのお料理だそうで、ちょっと本気で食べに行きたくなりました。


実は私、煮たフキが苦手なのですが、ナスの上に載っていたのでつい口にしたら、あまりに美味しくてビックリ、思わず本当にフキかと疑ってしまいましたよ。世の中に美味しくない食べ物なんてないんだなぁと、しみじみ。料理人の腕次第かぁ。で、フキ三皿も食べてしまいました。。。


そういえばゴージャス嬢に連れていってもらった熱海の旅館でも、苦手な西京漬けがあまりに美味しくて、その後好物になったことが♪。皆さんも、一回食べたぐらいで苦手になったいたらもったいないですよ、食べ物には何度もトライする価値がありますっ!。


てなわけで、全然書き終わらないんですけど。。。で、7時までこちらでオードブルをいただいて、お風呂に入って、この後8時からのイブニングスイーツに突き進みます!。


大丈夫か、私の胃袋



中央テーブルと、壁際にずらりとお料理が並んでいます。
以下お料理写真、他にもパンやらチーズやら色々たくさん♪
サラダ、葉っぱ系は興味がないので画像ないです、わっはは。
ホテル中の生け花、どこも本当に素晴らしい~。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ゴージャスホテル滞在記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事