♬ミルククラウン♬

森幸四郎(文明堂・東京大丸店限定)のどらやき

◆◇◆◇◆2009年8月21日(金)

 ♪森幸四郎(文明堂・東京大丸店限定)のどらやき♪

 卵黄を増やして粉をぎりぎりまで減らした皮は、
 さすがカステラ屋産だけあって、本当に美味しいです。
 粒あんもぬっちり濃厚で、美味しい~。
 210円♪










東京駅に行くついでがあったので、噂の森 幸四郎さんのどらやきを買いに寄りました。東京大丸限定のようで、最近多いいですね、こういう限定もの。

お店の名前の「森幸四郎」は、幻の味と言われた「五三カステラ」の復元と技術を完成させた功績で、農林水産大臣賞フード・マイスターを受賞した森幸四郎さんが50年のカステラ職人歴の集大成として監修したお店、だそうです 

そんなウンチクはどうでも良くて、こちら本当に美味しいです~♪。皮がね、卵感たっぷりでね。あんは甘さ控えめと色々なところで書かれていましたが、素材が良いのか、私には濃厚でぬっちりしていて甘くて美味しかったですよ~★。丹波黒豆どらやきもありました。「森幸四郎のかすてら」もありますヨン。桐箱入り2100円、竹皮包み1575円 高価で手が出せません、とほほのほ~ 

てなわけで連日の世界陸上、朝まで生で見ています。織田裕二氏が静か過ぎてチョット拍子抜けだったのですが、ボルトの200m新記録やハイジャン女子の熾烈な戦いの昨日当たりから、少しずつハイ度が上がって来ましたね 

そういえばあまり注目されていませんが、織田裕二のモノマネの山本高広氏が、今「壁を壊そう!炎の 240時間マラソン」でひとり世界陸上、大阪から東京までの長距離をかなりの過密日程にてひた走っていて、今日は横浜まで帰ってきたみたいですよ  。 これって、世界陸上と同じチャンネルですよね。連動番組なのですかね??。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事