♬ミルククラウン♬

おでん祭りだ、わっしょい

◆◇◆◇◆2011年10月8日(土)

 おでん祭りだ、わっしょい 



クリームチーズのサーモン・アボカド・きゅうり・大根サンド
トマトのファルシーサラダ
おでんでんでん
パンプキン・トマトミートチーズグラタン
酢鶏
枝豆のパリパリ揚げ



        

毎年、9月決行の恒例「おでん祭り」。我が家では年に一度のとても大切な行事なのですが、エアコンが壊れてしまった上にこの残暑。強行すれば熱中症で患者が出るかもと危ぶまれ、今日に順延されましたトサ


そんなわけで、本日は何よりな「おでん日より」
無事に決行できて、ホントよかった、よかった


ところで、最近とんと遊びに来てくれる人が減ってしまい、本当にほんと~ぅに久しぶりに作ったお招き料理。それなのに約束の1時間半前ぐらいから作りはじめ、段取り悪くてアタフタしてしまいました


相変わらず、お尻に火が付くまで動かない。「動かぬこと、山のごとし」でございますな、ほほ。。。

メニューも変わり映えがないのですが、新参者のクリームチーズサンドは先日オードブルでいただいておいしかったので作ってみました。枝豆のパリパリ揚げは、これまた一昨日のカラオケやさんで食べてすごくおいしかったので。でも、巻いたものがなんか違ったみたいで、パリパリじゃなくてモッチリになってしまった。。。まぁおいしかったけど、皮、本当は何なのでしょう?。今度聞いてみようっと♪。


新メニュー開拓のため、またまた食べ歩きにいそしむのでありました 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事