♬ミルククラウン♬

ここはクラシックホテル御三家、ホテル・ニューグランド本館ナリ~

◆◇◆◇◆2013年9月17日(火)


おなかいっぱいで中華街ブラブラ、唐辛子お母さんのひとことにガックリした後、向かいましたのは。。。


はい、ここ!!





きゃ~、ここはもしかして~  





あ、あ、あこがれのクラシックホテル御三家ホテル・ニューグランドでございまっす~、
きゃっほ~い


嬉しすぎて、画像多いです、お見苦しい点はお許しください 






「手はぶたないで!、私イラストレーターなんだから!」
ぬわんちゃって。。。


薬師丸ひろ子姫の「Wの悲劇」エンディングポーズ、やっちまいました、スミマセン 
こちら、ホテル・ニューグランドは、
銀座和光の時計台、東京国立博物館本館も設計もされた、渡辺仁氏だそうです。


大大大好きで、憧れ続けたこちらのホテル、何度か見学に来たことはあったのですが、
まさかお泊まりできる日が本当に来るなんて。。。うれしい。。。うれしすぎる。。。


そうそう、このホールは「THE有頂天ホテル」「華麗なる一族」「南極大陸」等、
本当にたくさんの撮影に使われていて、
ちょっと前の、「負けて勝つ・戦後を創った男・吉田茂」で、
サンフランシスコ平和条約時でも使われましたね。
「サンフランシスコ条約って、ホテル・ニューグランドで調印されたんだ」と、大受けでした。


はい、こちらは本館でございます。私達がお泊まりするのは、タワーのほう。
ゴージャス嬢は、タワー館が建ってすぐにお泊まりに来たことがあるらしく、
屋上にプールがあると言っていたのですが、
残念なことにスカイチャペルに変身しておりました


18Fの屋上で泳げたら、どんな幸せかしら♪。
ま、このご時世、プールより結婚式場ですかね。


そんなわけで相変わらず牛歩の如くの横浜滞在記、明日はお部屋にたどり着けるかしら??。
たどり着けると良いナァ♪


to be continued…




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ゴージャスホテル滞在記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事