トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんな倉敷の電器店ブログです。

「水冷式エアコン」の巻

2019年08月09日 | 店主
「晴れの国 おかやま」 倉敷市上東のトモエデンキです。【暮らしの安全・快適・省エネ】をモットーに日々頑張っています。
 電気に限らず、困ったことがあったらご一報ください、きっとお役にたちますよ


金曜日と言えば

「7つのちがいさがし」でしょ!!



(山陽新聞朝刊より)


最近、簡単になってちょっと物足りないなぁ(笑)


解答は後ほど


暑さのせいか、こんなミスも





まぁ、エアコン工事をする人だけが笑えるんだけど


めったに遭遇しない水冷式エアコン




井戸ポンプと直結されていて、運転開始と同時に地下水が循環される代物

昨今の暑さにはほとんど役に立たず取り外し

代わりにエアコンを取り付け





配管を外し撤去





床から立ち上がった邪魔な配管は、メクラで塞ぎ床下へ




後は大工さんにお任せ


本日はエアコン三台を取り付け終了


では解答








きょうはここまで


つづく



おまけ





伊藤園の「生オレンジティー」


うまいなぁ~