トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「人感センサー」の巻

2024年04月14日 | 店主


門の外にあるエントランス用ポールライトの取り替えです


お客様は留守の為、了承をしていただいたうえでの作業





かなり以前から点灯しなくなっているらしい

なので、駐車場から門までが暗くて不便でした




古いポールライトを撤去するため掘り起こしますが、隣の木から張り巡らしている根っ子と格闘すること30分


掘っては切り、掘っては切り・・・




灯具を外して配線を切断後にポールを抜き取り





ポールライトは地中の中に固定用のバーが付いていますからすんなりとは抜けません





新しいポールライトに配線を通して固定



傾きを微調整して



完成です


人感センサー付きですから、無駄に点灯しないので防犯にもなります




そして、点かなくなった玄関のセンサー付きダウンライトも




パナソニックのLED人感センサー付きダウンライトに取り替え


今まで、帰宅時な真っ暗だった玄関も明るく出迎えてくれるでしょう


とりあえず、こちらのお客様宅は終了



その後もあちこちに出稼ぎ(笑)



小腹がすいたのでファミマにピットイン







コンビニの出口で見つけたガチャポン



男心をくすぐるよ


年甲斐もなく、恥も外聞もなく(すでにプライドもありません・・・)


で、400円投入




こんなん出ちゃいました~


マツダ AZ-1


夕食後に組み立ててみた




ガルウィングがカッコイい~











ガルウィングのドアにミラーを取り付けるのですが






まぁ、小さいこと




こんなのつまめますか





指先でなんとかつまんでやっと取り付けたよ



実車は高価で売りに出ていますが



(画像はグーネットさんより)

中古車でも290万!でありますから買ってみては


私には手がでませんが(笑)



恥ずかしくてガチャポンができない方にはこちらで購入できます






フルコンプの5種類セットみたいです


タイヤとドアミラーの取り付けが必要ですが・・・



きょうはここまで


つづく