トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「キャンプ!」の巻

2022年04月24日 | 店主
きょうも急ぎの用事を片付けて


事務処理しながらのゆうちゅーぶ






いつものキャンプ動画をチョイス!




きょうはコレ!



「Mr.Mrs.Fujiwara【夫婦キャンプ】」





こちらの若夫婦



キャンプ飯がとっとも美味そうで、ついつい見入ってしまったよ(笑)






いままで見たキャンプ動画は🍺ビールをおいしそうに呑んでいるのが定番てした。







しかし、こちらのご夫婦は飲酒シーンが一切ありません(見ていないだけかも)


私、ビールはニガイだけなんで呑みたいとは思わない(果実の缶チューハイは好きですが😅)


だから、ビールを呑んでいるシーンはどうでもよい


そのてん、こちらのご夫婦はほのぼのさが伝わり見ていて微笑ましい


 
キャンプしないけど、キャンプした気になれるのはなぜ?


これからも色々なキャンプ動画を物色して、気に入ったものはご紹介させていただきます。


頑張って動画をアップされている人達に、お気に入り登録をすることで少しでも貢献したいと思った次第です。





さぁ、仕事、仕事、仕事



それにしても、腹へったぁ~


んで、




みたらし団子を食す(笑)



きょうはここまで


つづく




おまけ



メールチェックしてて、「DIME」さんからのメールでUSBマルチルーターが付録だと言うことがわかり


ソッコーで近くの宮脇書店さんに行った






ない!



売り切れらしい(T^T)



しかし、親切な店員さんが近くのマスカット店に電話して在庫をきいてくれたよ





あった!(o^-^)


最後の一冊らし


「どうされますか?」


「すぐに向かいます!」



で、手に入れた






なかなかしっかりした作りだ





金属ビットも付いているぜ(^_^)b





忘れそうなんで、「連続使用時間5分」のシール貼った






よくある乾電池を使ったタイプではなく、USBから電源を取れるのも便利だ






回転スピードも低速~高速に可変ができるが、あくまでも付録なんで期待しないように(笑)



さっそく、使ってみた



取れて無くなってたザクのツノ?を削りたして作った。






力を入れると回転が止まる


まぁ、しゃーないな



出来上がりの色や形が違うが、ザクに付けたらこれはこれでいいんじゃないかい(笑)



DIMEさんと言えば


以前の付録で




ビット付きドライバーも重宝している


細かいところも






先端に明るいライトが点く



だんだん歳を重ねると見えにくくなるんでありがたい




まあ、こんな遊び心は不滅です!