ヒトリゴト

✨顎ズレ治療(平岡式マウスピース)✨
を後世に残す為に伝えるお手伝いをしています💕
フォローしてね💕

かつお菜(=かつおな)

2007-01-10 22:53:19 | SEASON
‘かつお菜’って野菜知ってる?東京では見かけた事無い野菜なのですが。
‘かつお菜’は私の実家ではお雑煮に入れる野菜(東京雑煮の、ほうれん草や三つ葉の代わりみたいなものかな)でお雑煮以外では食べた事ないなぁ。どうして‘かつお菜’なの??鰹の味がするからかつお菜って言うらしい。鰹の味がするかは微妙だけど、久々に‘かつお菜’を食べた。懐かしい味で、これ食べた事ある味だぁと思った。そして美味しかった。かつお菜を調理したのは初めてで、さっと茹でて食べるとかたくて大失敗。長く茹でてやっと美味しかった。皆さん‘かつお菜’に出会ったら思い出してくださいね☆長く茹でる☆ハハハハ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿