キャバリアンヌなチェミルのそばかす。

キャバリア♀チェルシー3歳・ミルキー1歳

スヌード作りで赤ずきん。

2008-12-12 15:55:23 | そばかすネタ。

今日はいいお天気なのに
お家に引きモコリ

昨日の疲れが残っているのか
表に出る気がしなーい

ってことでー。
こんなん作ってみました

取りあえず長女の座を立ててやるためにも
チェル子用スヌードを試し作り

チラっと見るくらいがちょうどいいので
直視しないでください

首元には・・・。

いつだったか。
物作りたい症候群に犯され
買っておいたタグ。爆

久々に使ってみると
ちょっと可愛い

こちらを作ってくださったのは
私ではなく、この方

古い・・・見るからに古い!笑

それもそのはず。
これはママンのおばあちゃんから譲り受けた
長年使い古されてガッタガタなミシン。
その名もジャガー横田

下糸のボビンに556をささないと
そろそろキツイのか!爆
たまに絡まってくださいますの。
ちょっと頑固だけど。愛着はたっぷり。

んで、早速つけてみることに。

顔周りに可愛いかと思ってつけたレースが
やたら老婆っぽく仕上がったっていう。。。

え、どっちにしても食べるんでしょ?笑

そうだったかしら。じゃ済まされないのですけど。

もがいております。
顔がヒドイ。
結局は何か食べたいだけなのです。
ママンは知っていますのょ。

っとそこに爆睡していたミルキー登場。
あ、ちょうどいいやー。
ミルのサイズも同じくらいに作ればイイかなー?っと。

ぇ・・・首だけでは留まらず顔もデカイのですか?

んー、でも同じくらいでもいいかなぁー。
身体はミルの方が見るからに小さいのに。笑

・・・とそこにミルをバカにしに来たのか。
はたまた自分のスヌードを取られ気に食わないのか

執拗にプリケツファイブをアピールしてくるチェルコ。
そして
デルモの邪魔をされムキっとしたミルコ。

カメラを持つ手が震えてならないのです。爆
あーオモロ。

ぬいしろ、仮縫い、アイロン、まち針?
そんなもん、やりまそん。
とにかく適当に切って
適当に折って
適当に縫っても。
それでも出来ちゃうんだってことが。
分かっただけ良しとしよう。

ブログ書いてたらミルのを作る気力が・・・。爆!

↓ランキング参加中です↓

ミルの分も作る気力を分けてください
のワンポチお願いします



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずら)
2008-12-12 16:17:47
かわいいじゃないですか!!
私の不出来なスヌードと違うくてよw

ミル子ちゃんってお顔が大きめなのですね~。
そうは見えないところが凄いのですけどww
あ!!潮もだ!!

やっぱりチェル子ちゃんは自分がイチバンよね。
メルもイチバンでないと気が済まないらしいのです。
オネェちゃんに邪魔されちゃったね~
せっかく可愛くモデルしてたのに~♪
Unknown (The maron)
2008-12-12 18:00:35
ジャガー横田ってネーミングが!
横田、年季が入っているけどがんばった!!
チェルミルちゃん、可愛いやら面白いやらで・・・
おなかが痛いです~ww
Unknown (りろまま)
2008-12-12 18:06:23
すご~~い!!
可愛いですよ~~♪
適当に・・出来ちゃうとこが素晴らしい
さすがでっす

プリケツにムキッは笑えた~~
Unknown (陽菜ママ)
2008-12-12 18:59:23
かわいい~♪
でもテキトーはわかりますよ(笑)
私もけっこうテキトーで採寸して縫う!
スヌードかぁ。
我が家のお二人さんには無用の長物かもΣ(・ε・;)
Unknown (emi)
2008-12-12 19:01:38
遊びに来ました~^^
昨晩はご訪問&コメを有難うございました♪
チェルシーちゃんもミルキーちゃんも可愛いお子達ですねぇ。
賑やかなキャバ姉妹に、いずれフレブルの弟か妹が!?
な~んて想像しちゃいました(笑)
ママンさん、お裁縫がお上手ですね。
キャバはスヌードが必需品ですもんね~。
チェルシーちゃんもミルキーちゃんも、とっても似合ってますよ^^
Unknown (miu)
2008-12-12 21:57:27
可愛い~~~!!
色も素敵!!
上手です~~~♪
オイラもスヌード作ろうと生地を職場に持ってきたわいいものの(職場で裁断する気ですw)・・・
スヌードってどうやってつくるのかしら??(汗
いやぁ~ん♪ (ニコママ)
2008-12-12 22:13:39
すごいかわいいっ!!!!!!!!!!!
レース・タグ・お花までついちゃって・・・
売ってたら私、買うかもぉ~♪♪
上手ですね★
チェル子さん、とってもよくお似合いよぉ~♪
Unknown (ゆきゃりん)
2008-12-12 22:27:02
ジャガー横田!!ジャガーさんいい仕事してますね。爆笑!!!
ちゃちゃっとスヌードを作れちゃう器用さがうらやましいです~。

チェル子ちゃんのプリケツ、超かじりたいっす~!!
Unknown (コニレノママ)
2008-12-12 22:28:27
可愛すぎる!ステキすぎる!!
私もスヌード作りたいけど、あれこれ手を付けすぎて
なかなか出来ません・・・
お花付きがまたカワイイ♪
ミシン、あじがあってステキです。
おばぁちゃんからなんて、ずーっと使いたいですよね♪
お返事。 (チェミルママン。)
2008-12-12 23:01:35
うずらさんへ。
チェルはなんでも一番でなければイヤなのであります。笑
そう、自由人だから。爆
メル氏もやはりそうでしたか。
もぅアレだね。チェル氏がそうならメル氏もそうだし、メル氏がこうならチェル氏もこうなのかもしれないね。笑
豚野郎的、自由人な双子。
それもまた味があっていいじゃないーww


the maronさんへ。
ジャガー頑張ってるでしょー?笑
かれこれ10年は経ってるであろうジャガー。
未だに健在ですb
お腹痛いですか?w実際会ったらもっとプリケツですよー♪


りろままさんへ。
いえいえw適当にやればどうにでもなるものですw
スヌードなんて!((´∀`*))ヶラヶラ
端と端を縫ってゴム通すだけですよー!
プリケツファイブとムキ子には、
さすがの私も手が震えました!爆


陽菜ママさんへ。
ねーw
適当くらいじゃないと作る気しないし!笑
てかどうして無用なんですかー?w
キャバちゃんは耳汚れません?


emiさんへ。
わーい!早速来て頂きありがとうございます♪
そうですよねー。フレブルいたらきっともっと騒がしい家に・・・爆
そして甘ったれなミルキーに姉が務まるのか!笑
裁縫は上手ではないのですー><
だけど好きなんですw気まぐれでしか作れません!笑


miuさんへ。
おおー!作るんですねー!
作り方は簡単です!
本当にミシンまかせです!w
明日あたり作り方UPしようかと思っているので
よかったら参考にしてみてくださいねー♪


ニコママさんへ。
ェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェ
それはまた言いすぎですー!笑
こんなのフリマの100均コーナーで売らせてもらえればいいような物ですよー!w
だって・・・裏は・・・とても見せられない・・・。
((´∀`*))ヶラヶラ


ゆきゃりんさんへ。
プリケツかじってみますー?笑
若干口の中に異臭が残るかもしれないですけど。爆
ちゃちゃっと作っているように見えて、不器用なので一人ジャガーと格闘しながら作っていますw


コニレノママさんへ。
あれこれ手をつけてるだけ凄いですよー!
私なんて超気まぐれ!w
これもたまたま残っていた端切れが目について作っただけですwミシンは、高いから・・・と貰ってきたのだけどwコレを大事に使えたら素敵だなぁと思って大事にしてますー!