愛犬&料理&その他

愛犬&簡単レシピー&その他をUPしていきたいと
思っています。

観葉植物。モンステラの増やし方

2013-08-14 05:05:22 | 


観葉植物。モンステラを増やしました。
親から根のついている茎を切り取り鹿沼土に植えてみましたが、大成功今大きく育っています。

違う方法で増やしてみました
親のモンステラの葉の茎を切り、葉を落とします。
鹿沼土に挿して水は土がカラカラになってから少し水をあげます。
しばらくすると、茎から新芽がでます。



新芽が出たときは嬉しかったですよ。


新芽の葉が開いてきたときも嬉しかったですよ。


新芽の茎が伸び始めました。



葉の茎から出ているのが新芽です。
新芽が大きく育って来たら くさってきたので抜いて捨てました。
(茎が茶色くなっているものがそうです)


種から育てて新芽が出たときも嬉しい物です。
挿し木もそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-08-14 09:03:25
ふやすのっていいよね~(≧∇≦)
おトク感がたまりません! 笑
返信する
暑いですねぇ~ (sumire024さん)
2013-08-14 09:29:12
増やすのって^0^ソウソウ。。。。
お得&根付いたときは、嬉しいですよ~

意外と簡単に増やすことが出来たので
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿