あんずます 夢気分

能天気に気ままに過ごす日々、時にはムカつく事や
四方山にも断線しながらあれやこれやと自由気ままに書いています。

彩の街ごよみ/日本降伏の日

2019-08-15 | 俺んちの街ごよみ

             今日は2019(令1) 8月15日(木)曇ったり晴れたり  気温:32/27 (℃)  湿度:84%  風速7m/s  

           8月15日は日本降伏の日

            1945(昭和20年)のこの日、天皇による戦争終結の放送がなされ、3年8カ月に及んだ太平洋戦争が終わりました。

               .                         

          

 

 

          

   @ あんずます...又はあんずますじゃとも言われてる言葉は青森県特有の津軽語 方言です 例えば居心地が良い・気持ちがいい‥等の落ち着く等の意味を全部包括した感じのことを言う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラッ  | トップ | 彩の街ごよみ/ 横浜サボテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俺んちの街ごよみ」カテゴリの最新記事