MIKONINの独り言

喫煙具と雑貨のお店 shop MIKONIN 店長のひとりごと(^^)
時々商品の紹介&お知らせなどもあったりするヨ♪

今日から8月

2011年08月01日 | 日記
8月なのですが。。。例年より涼しいです^^;
いつまでも地震(余震)がおこっているし、集中豪雨で大変な地域があるし。。。
異常気象です。

さて、先日こういうの買ったよ^^


数年前に秘密のケンミンSHOWで紹介されてたやきそば
確か、、、北海道だったと思う(笑)

地元の子供たちがこのままガブガブって食べてたような。。。

北海道のブロ友ちゃん達は。。。「知らない」って人ばっかり(ハテ?)
北海道は広いからね^^って言われちゃった(笑)

こちらのブログを読んでいる人たちもみんな知らないですか~???




喫煙具&雑貨のお店 shop MIKONIN

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torov)
2011-08-04 21:04:08
ども。初めまして。北の30代御隠居torovと申します。

>こちらのブログを読んでいる人たちもみんな知らないですか~???
とあったので、流れ着いたからには適切なコメントなどを。
これは「角屋のやきそば」といって、美唄の名物。北海道だと
すっかり街中では有名になった大丸札幌店などでも買えるので、
日公戦などのイベントに行く時の携帯食として重宝してます。

 ちなみに意外と北海道民の中でも知られていない最近の
動向としては色々バリエーションも増えてたけど、成功した
のは「塩味」と東京のメーカーとで開発した「かりんとう」くらい。
 で、ここの社長は服部栄養専門学校出身で、「食育」の
エキスパートの一人。また美唄の市庁舎の近くに工場が
あるため、政治にも前向きで、結局市長選に出馬。5票差
という僅差で見事に市長になった、ってなハナシがあったばかり
(むろん演説等の携帯食として、この「角屋のやきそば」も
すごく重宝したそうで)。
 個人的には具と一緒に炒めるよりも適度に冷蔵庫に常備しておいて、
そのまま(袋のまま)パクリと食べるのがシンプルイズベストかと。
返信する
torovさんへ~ (mikonin)
2011-08-05 16:41:08
わぁぁ~コメントありがとうございます(ペコリ)
こちらのブログではコメントを頂けることが滅多にないので、あまり期待せず問いかけてみたのですが。。。
ものすごくうれしいですm(__)m

しかも、詳しく説明いただき、私の勘違いではないことがわかってよかったです(ニコ^^)

もう一方のブログ(アメブロ)の方では、全員に知らな~いって言われたので。。。。^^;

で。。。塩味おいしそうですね^^
たべてみたいわぁ~
返信する