緑のそよかぜ

カメラを持ってのんびり散策
お花の写真多いです。

初盆も今日で・・・

2023年08月16日 | つぶやき

我が家は主人が2月に亡くなったので

初盆でした

お坊さんがお盆中は忙しいので

11日にお供養をしてもらいました

家の宗派はあまり飾りものをしなくていいので

いつもよりお花とお供え物を少し多めにお供えするくらいで楽でしたが、

16日の今日でお盆も終です

精霊流しや送り火もしないので

テレビで京都の五山の送り火を

見ながら見送りましょう

 

昨日から気温が下がり29度

涼しくなりました、

ツクツクボウシの鳴き声も聞こえました

でも、また明日から30度以上になるようです

残暑が厳しくなるでしょうね

サルスベリの花も元気に咲いていました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る