緑のそよかぜ

カメラを持ってのんびり散策
お花の写真多いです。

白い花と赤い花

2022年06月19日 | 散策

散歩途中にいい香り・・・!

白いクチナシの花が咲いていました、

初夏を感じさせてくれる花です

ジンチョウゲ、キンモクセイと並ぶ三大香木だそうです

梅雨の鬱陶しいときに

真っ白で甘い香りが気持ちを癒してくれます

 

 

 

 

 

白い花から今度は赤い花が

垣根に沿って咲いています、

見たことがない花?

2~3センチほどの花です

写真を撮っていると垣根の裏から

ご主人の声が、「今年はこの花があまり咲かなくて~」と

人がいるとは気が付かなくて・・・びっくり

写真を撮らせてくださいと、お願いと

この花の名前を伺うと

花の名札を見せてくださり、

私も覚えられないので、写真を撮らせてもらいました

サンパラソル

はじめて聞く名前でした

 

今日散策は甘い香りのくちなしの花を楽しみ、

はじめて見るお花の

名前を知ることが出来たし

梅雨の晴れ間の良い一日でした。

 



最新の画像もっと見る