mikoブログ

写真メインのブログ。旅行、食べたものなど。

2013年2月 「最近の自炊」

2013-02-02 19:16:01 | グルメ



最近あまり凝った料理作ってないからたいした載せられてないんだけど画像あるのを
いくつか上げてみるよ。

冬は結構鍋も食べてたんだけどね。最近また外食三昧だったりして。…太るのこえー。

1枚目…今日作った納豆パスタ。前から俺のこと知ってたひとは何回か見たことあるかもね。
納豆のタレと醤油とめんつゆと塩コショウでいい感じになる。簡単で旨い。

2枚目…味覇の類似品的なの使って作った野菜炒め。激旨。一時期こればっか作ってたね。
一応簡単すぎるけど浅漬けも自分で作ってみたわ。塩昆布入れるといい感じになるよ。
これは母親がやってるのを見て真似してみたんだけどさ。

3枚目…こないだ作ったドライカレー。ルーカレーより簡単なのに旨い。
つい食べ過ぎてしまうんだよな。ルーカレーはルーだけ食べたりもするけれど、
ドライカレーは濃すぎるからご飯が必須だと思うわ。たまたまあったピスタチオを乗せてみた。
食べ物の画像は携帯からなんだけど、LINEカメラでよく加工するよ。
ドライカレーのはぼやけすぎて失敗したけれど。

4枚目…12月の旅行前にちょっと体重落とすためにカロリー低い料理作ってた時の。
しらたきパスタ的な。たらこパスタのしらたきバージョンね。結構旨かった。

またいくつか作ったら載せてみるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿