筑波山登山と袋田の滝

2011-10-30 | 日記

10月22日

筑波山 (茨城県)

表筑波山スカイラインーーーつつじが丘 駐車場 登山口 おたつ石コース

~~種々奇岩~~女体山(筑波山)~~男体山~~御幸ヶ原コース~~筑波神社

  

  

筑波山は (女体山877m と男体山871mの双耳峰)

女体山山頂877m                  男体山山頂871m

     

    

筑波神社

   


三大名瀑 袋田の滝    (那智の滝、華厳の滝)

 

昨日の大雨で水量は多く、滝はすごい迫力に圧倒され、
川は茶色く濁流になっていました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パノラマ写真の件 (silk)
2011-10-31 21:14:19
茨城まで行かれたんですね。

筑波山は、転勤で 関東に住んでいた頃に行ったことがあります。
夫の運転で。
かなり、昔の話です。

★さて、「パノラマ写真の件」ですが、

私も最初は、パノラマにならなくて苦労しました。

私も何回も、

「パノラマ写真を作成できません」

「同じ風景の中から より うまく重なる物を選択してください」という注意書きが表示されました。

このヒントをもとに、慎重に写真を選びました。

① 「同じ風景」と、② 「うまく重なる物を選ぶ」というのがPOINTのようですね。

私のブログ掲載のあの写真は、三脚で固定して撮影したものを選びました。

手持ち撮影だと、ズレが出て、うまく重ならなくて。

「パノラマ写真」は、私も、まだまだ 研究中です。
返信する
筑波山! (ふーちやん)
2011-11-01 10:02:57
おはようございます!
筑波山は、日本百名山なんですね。
mikkoさんは、どれくらい踏破されたんでしょうか?
先週も、週末雨でしたね
カラフルな雨具姿の、皆さんが、、、。
いろんな山の特徴がありますね。
奇岩と袋田の滝の迫力のある、
映像、、、。
本当に楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-11-02 21:53:01

  すごいな!!

   滝の勢い 此処まで やるか~!!

     しぶきで 寒くなったでしょうね!

      
返信する
silkさん (mikko)
2011-11-03 12:07:46

やはりSさんでも、手持ちでは難しいですか?

私は手持ちばかりなので、
ずいぶん気を付けているつもりですが
ここのところ、うまくいってません
返信する
ふーちゃん (mikko)
2011-11-03 12:22:02

ここのところ雨女が続いています

百名山は70位、述べ100位です
後は殆ど
体力、技術、年齢…歯が立ちません

今年は観光で行けそうな所を
ツアーを利用しました。

お天気は賭けですよね
返信する
kimiちゃん (mikko)
2011-11-03 12:30:34

幸い暖かい日でした。

この滝は有料で、
地下から3階までエレベーターで
2ヶ所の展望台から
観れるようになっています
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-11-19 19:32:10

 高野山からの ブログ

  コメントが入らない

     設定変更されましたかね~!!??
返信する