奥大井湖上ウォークの旅

2011-12-07 | 日記

11月9日

道中愛知県豊田市小原町の

ふれあい公園の四季さくら見物

春秋2回咲くが、秋のほうがたくさん花を付けるそうです
少し早く3分咲きぐらいでした。

 

11月10日

大井川SL列車

 大井川鉄道  新金谷駅~~千頭駅まで乗りました。

車掌さんによるハーモニカ演奏もあり。

奥泉駅~~奥大井湖上駅まではアプト式鉄道です。

機関車の歯車と歯型のレールを噛み合わせて日本一の急勾配を登ります。

 

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥大井湖上駅!いいですね! (ふーちやん)
2011-12-11 12:13:56
こんにちは!
昨年私も、大井川をSL列車の旅、行きました
湖上で下りて、一駅ウォーク、アプト式鉄道にも、乗車のんびり、ゆっくり出来ましたね
mikkoさんみたいに、桜や紅葉は撮れませんでしたが
いつも楽しませて頂き、又教えて下さいね~!
返信する
念願クリアー (mikko)
2011-12-13 11:47:56
いってきました。

ふーちゃんのブログを見て、
ずっと行きたいと思っていたところ
丁度誘ってもらったので
チャンスとばかり、参加してきました

入ってくる所の
SL列車の写真撮りたかったですね、
ホーム入れてもらえませんでした

でも面白い旅でした。

迫りくる年齢で、
最近は初級向きのツアーに参加してます
返信する