ココカラ・・・

Photo & Daily

立ち食い寿司

2011-08-23 | Daily
ちょっと残念だったラーメンの写真のあとはお寿司の写真を。

知り合いに連れて行ってもらってから、気に入って何度か行っている築地の立ち食い寿司。
回転寿司くらいの値段で本格的なお寿司が気軽に食べられるので、気軽に行けるお店です。

この日は、最近の相棒(カメラ)の1世代前のカメラと共にお出かけ。
ちょっと高感度はきついかな?と思いつつ
板前さんに「お寿司の写真撮ってもいい?」と聞くと
「お寿司の方向はそっちじゃなくて、こっち向きが正しい、、、」とか
「これはその角度の方が、、、」とか、、、はじまるはじまる。

ここは、普通のお寿司もさることながら炙りが絶品。
炙りって暖かいうちに食べたいんだけど、写真を撮っていたらさめてしまう。
だから板前さんが綺麗な角度で並べてくれても、写真を撮る前に
「これやっぱ先に食べていい?」と食べてしまう私。

歯抜けになったお寿司を「あ~あ」といいながら、また綺麗に並べる板前さん。
そして、また食べてしまう私。

わいわい言いながら、食べて撮って、楽しませて頂き、お腹一杯食べてきました。
ご馳走様でした。また行こう。





最新の画像もっと見る