お金は残せないが記憶と経験は残す 自分を信じて生きてる🦁

3人の育児や里親犬
思い出に残る人生日記 

家族で映画観る為の手段‼️買収⁉️

2020-04-24 02:24:00 | 子育て
今日はいつものボードゲームではなく‼️
映画鑑賞を絶対に家族皆でしたかった‼️
子ども達に見てもらいたい映画だったから
「夜はママが見たい映画観るよ🎬21時スタート‼️」
一回で「わかった🙆」と言わせる為に、ハーゲンダッツ2個で買収⁉️した‼️
答えは即🆗
こんな手段で良くない‼️と思う人もいるよね‥私は良く使う🤣目的達成の為に

映画鑑賞10分前から
ポップコーン作り準備🍿🆗


さー観るよ‼️
「FUKUSHIMA50」
始まった瞬間に子ども達の目が真剣になり
画面に釘付けになった‥。
「えっ!?これあの地震の時‥こんな事起きてたの⁉️」
末娘は
「私は何してた⁉️生まれてたんだよね⁉️」
当時2才
3人の子ども達から色んな質問がでる
「なんでこの人こんな事言うの⁉️」
「この役実際の人物は誰⁉️」
「今の福島は⁉️」

子ども達の心がどんどん動き
色んな感情を抱いてくれた

福島原発の現場の方が命をかけて作業してくれたお陰で、爆発が起きずに今の自分達の命がある事にかなり衝撃を受けていた

私は子ども達に伝えたい事がある時
直接話すのではなく
映画や本そして時には
自然を通して感じでもらう時がある

「百聞は一見に如かず」
これからも
心で感じる学びを大切にしていく‼️

五感を使い心を動かすって凄いんだよー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿