⭐️2021/05/10

2021年05月10日 02時00分11秒 | 日々是好日
次女が食事に誘ってくれました。

着物を着付けて 張り切って出かけました❣️


次女の高校時代の同級生が経営する鰻屋さん。

石山寺山門前にあるお店です。

どうやったら こんな素敵な息子になるの?

主人亡きあと 兄弟で、盛り立ててきたお店だそうです。

前菜は、ネギとレタスに少しお麩が入った辛子酢味噌和え、

まるまる一匹の鰻の蒲焼が乗っかったお重、

粒の大きなしじみは、瀬田しじみならでは、

肝焼き、お漬物の香り、、





ごちそうさまでした😊



そのあとは、私がマーケットビジネスで知り合った女性に

次女と会っていただきました。

私が始めたネットワークを作っていく仕事とは、

どんな内容なのかを知ってもらうためです。

世にはびこるネットワークビジネスを聞いたことのない娘は

よく分からない様子でした。

私が20歳と30歳で頑張った、定番のAウェイとは

仕組みが違うので、それを比較はできません。

でも、伝え方、ものの考え方は同じようなこと。

人と会って、資金と時間と仲間が手に入るということを説明する。

それの繰り返し。

雇用のなくなるこのご時世、保険的な収入が入ってくる仕組みを

使わない手はないと 私は考えるのですが、

それをやる人は少ないのです。

ちゃんと理解できると イメージが変わると思っています。

父親の介護を長年していた創業者は言います。

「どうぞ、人に頼ってください。そして儲けてください。

一人一人が豊かになることで 日本が豊かになります」

渋沢栄一みたいな人です。


健康になって、収入も上がると 人は生き生きしてきます。

そんな人が、増えているのです。

みんな、ぴんぴんころり したいですよね。

看護師や 福祉系の人が多く関わっているのも

薬の怖さを知っているから。

私も病院での悪循環を 息子の入院経験から知っています。

薬は患部に効きますが、必ず副作用があります。

闘病生活よりは闘薬生活です。

今は 目の当たりにしています。



なんだか 宝探しをしているようで、少し、楽しいのです^ ^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☁️2021/05/08 | トップ | 🌤2021/05/14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿