3人でいつものコースを・・・

2010年04月30日 | 日記
今日も早起きな2人。


天気も良いのでカーペットも洗濯。

ログハウス→公園コース→家でお昼→ゆっくり歩きながらトツカーナ!



帰り道の公園で遊び。。。


自宅で車洗いしてたら、美奈ちゃんが来てお茶。

16時半にお風呂にいれて夕飯。

今日は17時40分 2人は爆睡。



明日は久しぶりにあやちゃん家におじゃましまーす楽しみ♪

みんなありがとう!!

2010年04月27日 | 日記
朝から「おめでとう」メールや電話ありがとうございます。

けど・・・ちょっぴり(いや、かなり・・・)寂しい。

毎年届いていた母からのメールが来ないのが寂しいな・・って思っていたら、8時27分に電話が・・・兄でした。
「また一つ歳をとったな・・おめでとう」

電話が切れた後、泣いちゃいました。。。
いつも私から電話やメールをしているのに、今日は兄が電話をくれた。

ありがとう、お兄ちゃん。


そして…、今日は雨の中、かずくんママが誕生日プレゼントを持って来てくれました(^-^)v プレゼントはエビスビール!!すごーい嬉しい

子供達にはいちご・すいか・ゴールドキュウイを持ってきてくれました〜(^-^)


本当に楽しい誕生日になりました。かずくんママ、ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。




今回はパパに「誕生日プレゼントは○○がいい!」指名しちゃったの…楽しみだな〜☆
はやく帰ってこないかしら




アンパンマン3周年コンサート

2010年04月25日 | アンパンマン
今日は晴天。

2人連れてアンパンマンミュージアムで行われる3周年コンサート行ってきました。

1時半からのコンサートなので・・・

それまで高島中央公園で遊び、おにぎり食べて会場へ


コンサートが終わってからいつものニコパ←(ゲーセンの遊び場)で遊んで、15時半から2回目のコンサートも見て帰りました~


近所のラーメンやさんでパパと待ち合わせしてビール!!

疲れた後のビール旨すぎます。。。


帰りはパパがシャトレーゼでケーキとワインを買ってくれました~





お風呂上がりは・・・ちょっと早いママの誕生会!

ケーキはみんな好きなのを選んだんだ〜(^-^)

ゆうとしょうくんに「ハッピーバースディ♪」の歌をうたってもらい、二人がロウソクを消しました(((^_^;)あれっ?

けど、家族で祝ってもらう誕生日めちゃめちゃ嬉しいね(^.^)改めて家族が居て良かった(^-^ゞって思います。

再来月はゆうの誕生日♪



みんなありがとう。。あれ?何歳か忘れた・・・


しょうくん何聴いてるの??

辻堂海浜公園

2010年04月24日 | 日記
今日はみんなで朝から公園へ


2回目の辻堂海浜公園。


おもいっきりみんなであそびました。(広場に電車がおいてあるんだ~みんなここでお弁当食べてたよ!!)


4人乗りの自転車かなりテンションあがります

(ママが信号で降りて撮影。。。)

スカイサイクル



ゆうも初めての自転車。

すごーい!すごーい!本当に初めてなのに、すぐこげちゃいました~(ママ感動)



帰りは湘南モール
トイザラスでお買い物して、ゆうの帽子探し・・・

いろんなお店をみたんだけど、パパと「やっぱりあれがいいよね!」って一度見たお店に戻り・・これ買いました~ Bit'z のピンクの帽子。。


明日からたくさんでかけよ~

こいのぼり作り

2010年04月23日 | 日記
本日、雨の中・・・子育て支援のスタッフに誘われて「こいのぼり作り+リトミック?」に参加しました。

ゆうは最初、場慣れしなくてママにずっとくっついていたんだけど、ミッキーの歌や知っている曲がかかると笑顔に、いつも子育て支援施設に居るスタッフも2名参加していたので「ゆうちゃん、しょうくん」と声をかけられながら楽しんでいました。

後半はビニールとシールを渡されて、「こいのぼり作り」



作った後は子供たちみんなでこいのぼりを持って走り回って、楽しそうでした。

ゆうが「また来たいよ~」って言ってくれたので、月1回のこの会に参加しようと思います。

午後からは子育て支援施設に・・・

3時までゆっくり遊びました。
今日は雨のせいか施設も空いてて、いろんなママやスタッフとおしゃべりしてました。

子供たちもめずらしく帰ると言わず、3時間たっぷりあそんだよ~


帰宅してからは夕飯・お風呂。

18時半、二人揃って寝てくれました。


パパを待って、今夜は「しゃぶしゃぶ」でーす♪


ゆうとしょうくんの携帯↓自分たちで・・好きなシール貼っちゃいました


まったり

2010年04月22日 | 日記
今日は朝から雨。

仮面ライダーとカールじーさんのDVDを見ながら一日が始まる。
しかし、カールじーさん見れば見るほど味がでますね(笑)


仮面ライダーが対戦してます。。。




パパの大切な車に・・・仮面ライダーが乗っちゃった・・・


ママがカールじいさん見てコーヒー飲んでたら、キッチンから笑い声が・・・
缶を積み立てていた二人。。。

今日はこんな一日の始まりです

暑い

2010年04月21日 | 日記

今日は暑い。25度もあったとか・・・

朝からログハウスに公園。



ログハウスは心地よかったよ~




午後からゆうの帽子を買いにトツカーナまで散歩しながらショッピング。

道端でたんぽぽ





たんぽぽ4つ並べて・・

ゆう「パパとママとゆうとしょうくんで、し(四)あわせだ~」
子供の発想、素敵ですね。

結局、気にいった帽子がなくて、水着とサンダルを買いました。

(これから休日は海通いになりそ~)



ゆうは大好きなピンク


しょうはオレンジ


今晩はゆうが大好きなアサリちゃん



パパが出張先から直帰。

久々に明るいうちから晩酌。七時半にみんなで寝ました〜

テレビ番組変わりました~

2010年04月19日 | 日記
ここ2ヶ月・・NHKの子供番組見てないな~って、今日気付きました。。


最近は6時半~TOKYO MXのタイムボカン→7時~テレビ朝日ニュース→7時半~テレビ東京のキティ・しまじろう・ディズニー(曜日で変わる番組)

この時間にママは朝食・掃除・洗濯を終わらせる。

朝はこれみて出かける感じ♪



夜は17時~好きなDVDを見て、18時半~ピラメキーノ→19時寝る☆
最近ずっとこのペース。

ピラメキーノの番組で2人で笑ってるのを見るとビックリする。この子達でも意味が分かるんだね。
ちなみに「Onara はずかしくないよ」や「ピラメキたいそう」は2人で踊ってます。



土曜日は6時半~タイムボカン 7時からディズニー 7時半~ミンキーモモ

日曜日は6時半の仮面ライダーから始まり・・・8時半のプリキュアまで続く。。。

って感じです。