亀 LIFE - みどり and アテネ

クサガメのおじいちゃん亀のみどり、ギリシャリクガメのオスのアテネは現在お空へ。飼い主Mikiの亀LIFE♪

ギリシャリクガメ、シェルターを改造する

2015年07月30日 | アテネ
床材については、永遠の悩み…。


今はペットシーツです。

あーちゃんは寝るとき、シェルターに入ったら落ち着くまでホリホリしてます。

最近爪が発達したせいか、もしくはホリホリにはまってるのか、昨日はペットシーツが若干破れかけているのを発見!!



中のポリマーが出てきちゃったら大変(;・∀・) なんとかせねば…。と考えておりました。



ハスクチップはまだある。
ハスクチップを前出したとき、あーちゃんはとても喜んでいた(ように見えた)。 でも、虫がわくのは御免だ。エサにハスクチップが入っちゃうのもねー。


はて、どうしよう。



( ゜д゜)ハッ!



私ひらめいちゃった~~(*´∇`)♪
ってことで、仕事から帰宅後、工作しました。


じゃーん\(^^)/



受け皿方式にしてみました。
段ボールをちょっと工夫したんです。

ここだけハスクチップをいれる。

このくらいなら虫もわかないだろうし、エサにハスクチップが入るのを防ぐために少し先を内側に折り曲げてます。


凹部分の効果はいかほどか、帰宅したら確認がたのしみ(^^)


アテネもきっと気に入ってくれたと思う!!しばらくクンクン臭いを確認してました。



ホリホリして、しばらくしたら、ハスクチップに埋もれて寝てた。
しばらくはこれで様子をみよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿