正倉院展

2007-11-07 22:16:00 | Weblog
第59回目の正倉院展
今年の正倉院展では、閉館1時間30分前以降に発売する当日券は、オータムレイトといって、通常の観覧券より安くなっています。
それを利用して、観てきました。今回が初めての試みですが、来年以降も続けてくれると良いなぁ~なんて。

会場内も比較的空いていて、ゆっくりと観られますから、お近くの方はこれを利用すると良いですね。

この写真は、私が入館する10分前くらいのもの。
これが、土・日・祝日は1時間以上待ち、館内も大混雑なんですよ。

さて、明日はどこに出掛けようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンにはたまらない? (エクレア)
2007-11-07 23:08:50
奈良は歴史的な文化遺産が沢山あっていいですね。
歴史マニアにはたまらないイベントなんでしょうね。私はボキャブラリーが足りませんのであまりこの手のイベントには足が向きません。

それでも子供のころに行った岡山の閑谷学校という藩営として最古の庶民学校に行ったときは何かしら感じるものがありました。
古の人々がここで学んだのかと思うと感慨深いものがありました。
歴史に触れていると心穏やかになるのでその時間感覚は好きですね。
返信する
SNS? (エクレア)
2007-11-08 20:15:18
鹿煎餅さんgooでもSNSやっているみたいですよ。
ブログの編集画面を見たら上の方にSNSのタグが追加されていました。ガイアとは違ってオリジナルのようです。暇なときに見てみては?
と、単なる情報でした。(使い方は知らないです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。