せいさく思案虫

げんき?てんき?のーてんき!
半世紀超えの猫っぽい人の
の~んびり更新の覚書・日記・なんとなくブログ

ココアorコーヒー?

2006年04月22日 | うぇぶろぐ
お酒のディスカウントショップでココア4杯分が2箱で99円で売ってたので買ってきた。
このところ胃の調子が今一で、軽い頭痛がしょっちゅうで、やたら眠い。
季節のせいかもしれないけど、普段からカフェイン取りすぎだから調度良いかな~。
ココアに含まれるカフェインは、コーヒーの約1/10、その代わりデオプロミンと言う覚醒成分があるので、コーヒーと同じく眠気覚ましになるのよね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故、三毛猫? | トップ | 三毛猫の毛色の話(その1、... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[岩陰]_・。)コーヒー? (神魅子)
2006-04-22 00:36:17
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

神魅子も家に居る時はアホみたくコーヒー

飲みゅ♪

ココアは疲れてる時にええねぇ~(^-^)b♪
返信する
PC].・) 飲みすぎは良くないよぉ (三毛猫)
2006-04-22 09:20:18
コーヒー飲みすぎると、良くないよぉ。

カフェイン取りすぎると、頭痛が起こりやすくなたり。

返信する
ふむふむ (かつを)
2006-04-22 12:29:15
Tea or Coffee? というと C or Pascal? を思い出すなぁ。



今なら差し詰め C or Java? ってことになるのかなぁ(意味不明)。
返信する
えっと・・・ ()
2006-04-22 18:14:12
珈琲のカフェイン含有量は確かに多いんだけど・・紅茶の方が実は多いんじょ(*ゝノv・)コッソリ

缶コーヒーは角砂糖5個分の甘味料があるって言われてるんよねσ(・・*)アタシ珈琲党なんだけんど糖尿病とか癌予防にって研究もしてたりするじょま~ぁ何でも飲み過ぎってのは良くにゃいかも(*'-^*)^ネッ

返信する
うにゅ (三毛猫)
2006-04-22 19:45:17
ハィそこ!コンピューター言語は、三毛にはチンプンカンプンでしゅw>かつぶし



確かに、グラム中含有量は、紅茶のほうが多いよね、

でも、カップ1杯分で何グラムのコーヒーや、茶葉を使うかだよね。

カップ1杯分の含有量は、紅茶1:コーヒー2:抹茶5

ぐらいの比率になっちゃいます。>彩ちゃ
返信する
そっか~ ()
2006-04-24 17:56:10
比率的にはそうなるにゃ~
返信する
壁]ω・) どちらかといえば (にゃす)
2006-04-24 22:01:22
壁]ω・) うちは ココア派

コーヒー苦いから 飲めない~

冬はだいたい ココア飲んでた

返信する
PC].・)ふむ (三毛猫)
2006-04-26 01:16:25
PC].・) ココアも砂糖3グラム入れたぐらいじゃ苦いと思うけどぉ・・・。

でも、コーヒーは、苦味と酸味とあるから、余計に苦く感じるのかもにゃぁ。。
返信する
壁]ω-) いやいや (にゃす)
2006-04-26 21:44:44
壁]ω-) ココアでも砂糖入りのココアだよw

市販されてるやつね

返信する

コメントを投稿