意味のある毎日♪

生きてることは素晴らしい事ね

(今更ながら)8月のあれこれ

2015-10-22 | 日常(o^∀^o)
おまっとさんでした!←ただ、言いたかっただけです。


まずは8月のあれやこれや。

8月2日 初めてのお笑いライブ(週末よしもと)
高校の送迎会みたいので芸人さん来たことはあるけど、ホールで見るのは初めて。
好きな芸人さんばかりの回に行けてよかった。



マイクの音量が安定しなかった(小さい…と思ったら大きすぎたり)のは気になったけど、テレビ等で見たことのあるネタを中心に見ることが出来て大満足。
以前、ボイス等で書いたかもしれないが、中川家さんの電車ネタ!最高でした。
特に新幹線のトイレの音ね(笑)
※You Tubeで検索すればヒットすると思います。

FUJIWARAさん、千鳥さん、COWCOWさん、渡辺直美ちゃん(テレビで見るとわからなかったけど、以外と背が低めなのね。)
レギュラーさん、中川家さん、佐久間一行さん(さっくんかわいいのー)※出演順ではございません。

前説担当の一寸木(ちょっき)さんもそうだけど、老若男女を笑わすのって大変だ。
言葉って面白いなー。


次はいよいよ?ルミネデビューか?



8月9日 2年ぶりのBay Side Jazz 2015 Chibaの出演決定メールが届く。

やったねっ!!頑張るぞよ!!



8月22日 吉本新喜劇in池袋サンシャイン劇場

6月に東京公演があるという情報を、座長である小籔さんのtwitterを見て初めて知り、キャンセル情報が出た時点で、すぐ予約をしゲットして見に行く。

またいつか大阪に行った際に…とは思っていましたが、東京で見る事が出来るなんて!

家族ぐるみ…みたいでみなさん仲が良くて、一つ一つが面白いな、と思いながら見ていました。

楽屋トークコーナーもありました。
(この日の昼の回は中川家さん。えぇ、狙ってチケット取りましたとも 笑)
その人を知らない方には?という感じでしたが、小籔座長の回を見る事が出来て良かった。

帰りに後にいた少年が「中川家の電車ネタ見たかったなー」と言っていました。
私は心の中で「…こないだ見たもんねーっ!!」と呟きました。大人げない。


ドラムに関しては、基礎からの応用、単純な動作をレッスンで受け練習してました。
何とか出来るようになりました。私ってすごい(笑)
早く動くようにはなったけど、拍を忘れてしまう事もしばしば。
メトロノームさんとようやく仲良くなれたので適度に使います。


天災等、昔起こらなかった事が今当たり前のように起こる時代。
いつどうなるかわからないから、私は好きな事、興味のあるLIVEを見に行く!と思った月でした。


要するに、遊ぶぞ!って事です(笑)
母よ、すいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。