☆ゆっこの恋愛日記☆

ゆっこの気ままななんでもない日記^-^
気軽にからんでください★★★

愚痴っす。

2007年09月21日 | Weblog
お久しぶりです。。。?

ゆっこ仕事を始めてからとっても忙しくって全然ブログ書く元気がありません。
新しい職場ってやっぱりしんどいですね。

1日目は緊張+体の疲れ・・・今日4日目でしたがだいぶスタッフの皆さんにも慣れて
診療の流れも分かってきて、やっと自分で動けるようになってきました

私の勤める医院は、オペが本当に多いです。
準備、オペ、後片付け・・・っと本当に大変です。涙
でも頑張ります!



最近。。。私の仕事のせいもあり、おっぱと全然話してません。
私も正直、電話するなら早く寝たいと思うし。。。。
電話してても本当に何はなせば。。。?っていう状態です。

皆さんは電話で何はなしてるんですか?
それとも、私みたいに頻繁には連絡しないのかなぁ・・・?


10月は私が東京に行くばんだけど、、、
母にはダメだと言われ、仕事で精一杯だから連休はじっくり家で休みたいと思ってしまう。。。

東京から帰って、次の日6時起きは無理でしょう

でも、そんなことはおっぱには分からないようで、
オッパ『10月はゆっこが来るんでしょう?」
ゆっこ「ん~わかんない。」
オッパ「なんで?くるんじゃないの?」
ゆっこ「うん・・・母がダメだって。」




なぜ母がダメだと言ったのか、、、

先日京都におっぱが来たときの事。
交流会で2時頃まで飲んだおっぱ。
韓国人の先輩の家で泊まりました。

そして・・・次の日は朝から、私の家で朝ごはんを食べるっておっぱが言っていたので、朝から母が朝ごはんの準備をして待ってました。
私が車で、先輩の家まで迎えに行きました。。。。


そして、朝からおっぱの体調は最悪です。
二日酔いで、顔は死にそう、体もウダウダ。お腹も空いてない。
そして私の家に着いた時には、「ちょっと俺。。。寝てもいい?」
ってことで、朝ごはんの準備をして食べずに待ってた母に軽く挨拶をして、
そのまま2時間も私の部屋で寝てしまいました。
最悪だろ。。。母にどんだけ失礼ややん。。。


それから食事に連れて行ってくれた母。
会計で母が払ってるのに、「ご馳走様でした」の一言も言わないオッパ。
私も、今回の事はちょっと。。。常識というか礼儀がないというか・・・
母もいい印象をもってくれなかったし。
私は、本当に疲れました。
交通費の新幹線代を払ってきてくれたのは分かるけど、京都にいる滞在費を全部私が負担するのって変じゃないですか???
かりにも、年上で男性なのに。。。

焼肉屋8000円。
今回ホテルに泊まった代13000円。(おっぱは私の家には泊まってません。)
京都での交通費。電車代。
これだけでも結構きてるのに。。。涙
交流会でのお金も私ときたもんだ。
これにはさすがに腹が立って、自分で払ってっと言いました。

なんか・・・彼女に対してひどくない?って結構不満がたまってきて。
最近イライラがつのります。。。
とどめには京都駅で見送りに行って、私がお腹が空いてないって行ってるのに、
4時にトンカツ食べて、一人で食べたくせに私に払えと!?
さすがにむかついて、え自分で払ってよ。

なんか。。。こんなのって、すごく嫌なんでけど。
こっちは食事の準備とか、お母さんも払ってるし車もいっぱい乗ったし、ずっと私が運転だったし。。。なんかわがままじゃない??

それも悪いと思ってないし。
お金に関してはすごくイライラしました。
あぁ・・・今は電話しててもすぐに腹がたっちゃう。

沈黙になると「何か話したいこと考えてないの?」って。
考えてないよ・・・
そんな毎日なにもないよ。いい加減毎日電話はやめようよ・・・っと
最近憂鬱なゆっこでした。。。


皆さんは、お幸せに
皆いろいろあるようだけど、やっぱ難しい恋愛。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話は (マサシ)
2007-09-22 12:51:24
なぜか毎日話すことがありますね~

彼は無口なほうなので、専らあたしが話すんだけど、今日あった出来事とかニュースとか一緒に暮らし始めてからのこととか、一緒にかうにゃんこのこととか、不思議と話題は尽きません。電話がこなかったりしたら、そっちのほうが怖いし(><)


お金の問題はあとあとまで尾を引きますね!
実はあたしも先日の韓国旅行の前に、成田空港でしばらく嫌な気持ちになってたんです。だって、あたしは4回彼に逢いに行っているのに、彼は2回。しかもそのうち1回は会社のお金できてるし・・・と思って、なんかつりあってなくね?といや~な気持ちに。韓国、祝日が少ないから仕方ないんだけど、その時はとにかくはぃぃ?と思ってたんです。で、韓国行って、滞在費も食費も全部彼が払ってくれて。飛行機代と比べると、たいした額ではないけれども、わたしに払わせまい!とする姿勢がとても嬉しかったです。結局あたしがつかったお金は7万Wくらいでした(交通費とお土産代だけ)

ゆっこさんの彼氏は、大分甘えすぎのところがあるみたいなので(ごめんなさい)、これからはお金のことだったり礼儀のことだったり気をつけてもらわないと駄目そうですね。。。
返信する
orz (マサシ)
2007-09-22 12:52:37
文章が途中で切れてる!!

ショック・・・


また時間あるときじっくり書きます~(涙)
返信する
いいなぁ~ (ゆっこ)
2007-09-22 20:10:00
でも電話時間短いですか?韓国と日本だもんね。
私は無料なので、きりもなく電話は繋がってます・・・だから何か動きをしながらでも電話は繋がりっぱなし。。。なんで話のネタがなくなっちゃいます。涙
返信する
あらぁ。。 (イチコ)
2007-09-23 00:10:23
そのお母さんへの態度はマズかったかもね。。
お金の問題も…滞在費ゆっこちゃん持ちって…
ホテル代と焼肉代…なんで全部ゆっこちゃんなの~?

電話は…生活時間が全然違うからそんなにしないなぁ。。
昼間私は仕事、オッパは寝てるか学校。
で、私が仕事終わるくらいの時間からオッパはバイトで夜中まで…って感じだから
付き合い始めは今とオッパの生活時間も違くて長電話してたけど、最近は休みとかでも何してるか確認できたら「DVD観るから~」とかって切られるの
何してるかの他には覚えてないような些細なことも思いついたまま話してるな~。

遠距離だから、会えない分、たくさん話してたいのかもね
でもつなぎっぱなしじゃさすがに話も尽きるよね。。
返信する
え~~~!!! (あさぴぃ)
2007-09-23 00:38:24
それ、なってない!!!
そんな男は結婚しても苦労しそう
お金にルーズなんはイヤですにゃ。。。
返信する
イチコちゃんへ (ゆっこ)
2007-09-23 08:49:32
でしょ~・・・お金の事はこんなの初めてだよ。。年下の彼でも7,8割払ってくれてたのに。
別に女性は払わなくていいってわけじゃないけどさ、、、でもなんか納得できなくって正直毎回こんなんだったら嫌だし来てもらっても疲れるっておもちゃいました。。。--;
一人暮らしでお金きついのは分かるけど、飲みに行ったらバカほど使うくせにさ。。。なんか。。。よくわからんけど。
韓国って年上が払う文化じゃん~~


電話も平日私は仕事で疲れるので、出来るだけ早く寝たいし無駄に沈黙の電話ならもう寝たいって感じなんだけど・・・。
なんかダメだね~私最近気持ちがおかしくなってきたよ。
どんどんダメな部分が見えてきて。。。--;
返信する
あさぴぃちゃん (ゆっこ)
2007-09-23 08:51:58
結婚ね。。。ないかな。
きっと韓国人ってのがもう母的に無理みたいだし。今回の失礼な初対面でも、かなりイメージダウンしてるし。
きっと次に家にはこれないと思うけど。。。
韓国の文化の年上が食費を払うのが当たり前って考え方が、母との距離を広めたようです。。。
お母さんが払ったのに全然感謝してないもん。
私もそれってどうなのよ。って思ったし。--;))
返信する
わかる。。 (み~)
2007-09-23 23:55:03
ああ。。これについては。。私熱いよ~~w
うちのオッパにも似た光景がありました。
こっちは一生懸命してるのに
、御礼ひとつ言わない。。
これ付き合い始めの時しょっちゅうあってバチ切れたよ~~。
してもらって当然。と思うな。
気を使え!!!なんで私負担ばっかりなの!?ナドナド。。。
自分だけなら、自分だけ切れるとすむけど、親にそれされるとちょっとね。。
分かるわ~~。
私は親が反対してるから合わせたコトないんだけど、絶対会わせられない!!!って思ったもん。。
彼らの言い訳は、身内?にはあまりお礼を言わない。らしい。
でもここは日本ですから!!!!!これはオッパとちゃんと話をしないといけない所だよね~~~。

それとゆっこちゃん新しい職場きついだろうけど、がんばってな!!!!!
返信する