気まぐれコラム

昨年から使用しているblogがなかなか開かないのでこちらも書いてみることにます。

知覚過敏

2004年09月22日 | Weblog
歯の磨きすぎで3年に一度、この症状があります。
ハミガキは大事ですが、つい磨きすぎてしまうのです。
ちなみに毎日大抵15分は磨いています。

日曜日から、歯と歯茎に痛みが生じ…、
慌てて薬局で「シュミテクト」(ハミガキ粉)を購入しました。
この「シュミテクト」知覚過敏の方には本当にお勧めします!

他に2種類ほど、知覚過敏用のハミガキ粉がありました。
そちらは、私は使用した事がありませんが効果はあると思います。

以前、歯科医院に勤めていた事もあるので口臭衛生には私は厳しいです。

どうもブラウンの電動歯ブラシで磨いていると知覚過敏になってしまいます。
念を入れすぎるのかなぁ…。

ブラウンの電動はブラシよりも、超音波歯ブラシはお勧めですよ!


最新の画像もっと見る