点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

全く寝るそぶりがない

2019年03月07日 10時35分12秒 | 日記
嫁と6歳の娘が東京旅行に出かけているので、今日から一歳の息子との留守番生活を送っているが、現在深夜1時45分、息子は全く寝るそぶりがなくてほんとどうしたものか困り果てているところだ。



一度は夜九時に寝たんだけど、なんとなくずーっと眠りが浅く、12時くらいに夜泣きとなりそれ以来ずっと目がギラギラしている。いつも一緒に寝ている人がいない、っていう環境の変化を敏感に察知したんだろうか。夜泣きもかなり激しくて、やむなくミルク飲ませて気分を落ち着かせたものの、錬るには至らない。



背中ポンポンを二時間近く続けているがこれはいつまで続くのか。寝れないのなら仕方ないが、この状態で明日幼稚園に出して大丈夫かわからない。熱など出さないだろうか…。健康であることが今一番大事なところなんだけど。



あとこの様子だと経験上、自分は朝まで寝つけないだろうな。仕事が詰まっている中でせっかく明日無理矢理有給取ったのに、このままでは日中寝て終わりになる流れだ。息子が夜寝ないというだけで、楽しい羽伸ばし期間が全ておじゃんだ、もう最悪すぎる。



せめて、家系ラーメンを食べるという予定だけでも消化しよう。大幅な軌道修正を余儀なくされそうだ。今も寝れなくて足をバタバタさせている息子よ一分一秒ても早くねてくれることを望みます。

コメントを投稿