点ノ記

青森県青森市在住。日々あったことを若干適当に書いています。月10回更新します。

大会後速やかに

2013年05月19日 07時10分07秒 | 日記

8年前にお世話になった先輩方から飲みに誘われたんだけど、ちょうどその日は別な飲みが入っている日だった。行く方の飲み会は、あまり知らない人が多く参加するので実はあまり乗り気じゃない。乗り気じゃないほうに行って、行きたい方を断る、というのは非常にムズ痒い。せめて、行く方を全力で楽しむほかない。

さて、先週の日曜日うみねこマラソンを走り終えたわけだけど、あれからもうすでに体重がバリバリ増加していて恐ろしい。練習追い込み期間中に鉄の意志で食べるのを回避していた「くめちゃんラーメン」に、試合が終わったからと解禁して行ったせいなんだけど、まさか一夜にして1キロも体重が増えるとはね。

それに練習自体もあれほど毎日やっていたにも関わらず、今はモチベーションがだいぶ低下してせいぜい3日に1回軽ーく走る、という程度になってしまった。堕落っぷりの凄さ、恐るべし。自分という人間はとにかく大会にエントリーし、常にケツを叩いていなければ一生走るとか節制するとかしないヤーツなんだな。

職場には、マラソン大会にも参加せずともたった一人の意思で朝走ったり、鍛えたりする人がいる。ホントにどういう精神状態なのかな、と思ってしまう。そういう人は得てしてスタイルも良く、シュッとしている。日ごろの自分の生活態度と比べると毎日の積み重ねってのは大きいな、と思わざるを得ない。

そこで、職場の駅伝大会のメンバー決めで行われる「平和公園タイム計測」を近々の目標に設定して、そこに向けて再び自分を律していこうかな、と決めた。タイム計測は5月28日。あと10日しかない。みんなで2.1キロのタイムを計るし、1軍に入れるかどうかもかかってくる大事な機会なので、合わせていこう。

くめちゃんラーメンは…しょうがないので、また10日我慢しよう(仕事終わりに空腹の極みの状態だと、無性に食べたくなってしまう中毒性がある)。

                             ~完~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュッ (はくほー)
2013-05-19 23:00:42
シュっとしてる、って5、6年前までは全然きにならない言葉だったけど、今は痛いほど憧れな言葉です(´Д`)
返信する
Unknown (SGGK)
2013-05-21 06:55:01
シュッとしてるって、別に痩せてるだけじゃないですもんね。立ち振る舞いやスタイルなんかもすべて含めての「シュッ」だから。自分は今後一切シュッとは言われることはないだろうな、という気がします。
返信する

コメントを投稿