犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

やっぱりそうか

2011-10-31 21:45:51 | 日記

最近、電化製品はネットで買っています。価格ドットコムの安売り店でも振り込みではなく、代引きでもなく、運送会社経由のカード払いがあるため、手間もかからず安く購入出来ます。

かなり前ですが、量販店でパソコンを買い故障したため、量販店に電話をすると、保証切れのため手数料、配送が必要との事でした。メーカーに問い合わせると同じような事を言われましたが、梱包、配送をやってもらい、修理代金が0円でした。多分、量販店に持って行っても同じ結果になったのだと思いますが、量販店で買う必要性がないと思ったからです。

2ヶ月ほど前、デジカメをネットで買いました。支払いは運送会社経由カード払いです。しかし、商品到着時通常の商品を受け取る感じでした。店に電話をすると、”問題ないですよ、手配済みです”との事でした。しかし、土曜日にお詫びメールがきました。手違いで入金手続きを忘れましたとのことでした。日曜日お金を振り込み、今日の朝には、とても丁重なお詫びのメールが来ていました。

昔は現金商売で、安ければいいと言う感じでしたが、そのような店が増え様々なサービスも充実してきました。それで混乱し今回のような事が起こったのでしょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿