犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

おでん70円

2010-10-30 07:57:57 | 日記
娘の強い要望で(平日1皿90円の宣伝に家内はつられ)近所の回転寿司へ行った。
最近は外道(回転寿司自体が外道なのでちょっと変だが)が好き。エビ天巻き、ユッケ軍艦など寿司屋には無い物をよく食べている。やはり寿司は寿司屋でないと気分的に消化不良を起こしてしまう。
しかし、食べている横で次から次へと動いている物(寿司)があるとなんだか落ち着かない。食べてはいるが、ちょっと落ち着いて何か食べたいと思う。
帰り道、コンビニLによった。
うろうろしていると”おでん70円セール”の文字を発見、テレビでは7が宣伝していたが、Lでも無言の対抗をしていたようだ。私はなぜか安い物が好き、おでんで言えば、大根、白滝、こんにゃく・・・すべて通常70円のものばかり、しかし、”今日は高額商品をたのむぞ・・・”、豚角煮、ベーコン、卵焼き・・と高い物ばかりを注文した。家で食べるとやはりものたりない、大根、しらたき・・。貧乏性は直らない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿