犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

しそが茂っています

2011-10-04 22:27:32 | 家庭菜園

しそがすごい勢いで育っています。先日までは、薬味で都合良く間引きができましたが、追っつかなくなり、ネットでしそをたくさん使える料理をさがし家内に使ってもらっています。葉よりも実がシキなので、花が咲くことを心待ちにしています。

今年春、霜の影響で全て枯れてしまったカランコエも順調に育っています。この鉢の隣にオクラがありますが、アブラムシが多量発生。手でつぶしていましたが、虫の増加を食い止めることができず、農薬を使用してしまいました。その虫が風に吹かれカランコエに付いてしまいました。

家庭菜園もそろそろ衣替え、次は何を育てましょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿