犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

ちょっとラッキー

2011-09-20 22:11:15 | 日記

今日は台風の影響で、電車、高速道路が影響を受けています。

我が家でも、パート帰りに買い物をして帰る途中に大雨にあいビタビタ状態。娘は大雨の為、帰宅に待ったがかかり1時間足止め状態。豪雨が強雨になったため帰宅しビタビタ。豪雨を警戒し家内は犬と散歩にでて2度目のビタビタでした。

私は運良く、朝も帰りも小雨の中帰ってきました。こんなことはほとんど無いことで、宝くじでも買おうかと思ってしまいました。明日の昼ごろが一番ひどいようで、ベランダ菜園を避難をしました。

夕方まで名古屋市16区のうち11区で避難勧告がでて、床上の被害も出ています。現在は小康状態このまま終わってしまえばいいのですが


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2011-09-21 21:23:34
今回の台風は、すごうパワーでしたね~
名古屋の浸水、ニュースでたくさん出てました。
『名古屋、どうしてそんなにビショビショ?!』って思うほど。
mikさん宅は、無事でよかったです。
八王子も、あっちこっちで木が倒れたりと、被害があったようです。
今はもう星空!台風一過です。
返信する
Unknown (mik)
2011-09-21 22:10:34
今回被害に遭った地区は数十年前に山を切り崩した新しい地形の地区です。先日の津波被害でもそうですが、人工的な地形や先人が危険といっている地域はやはり災害に弱いですね。でもそんなことばかり言っていては住むところがなくなりますが。
返信する

コメントを投稿