犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

初詣に行きました

2012-01-22 20:56:09 | 日記

大変遅くなりましたが、本日初詣に行きました。やはり近所の観音様を差し置いてほかでの初詣は・・と思い、会社が休みの時は、様子をうかがっていましたが、並んでいたため、今日になってしまいました。

お賽銭は私が41円(よい年になりますように)、娘は5円(ご縁がありますように)です。今年の宿題1号が終わりました。

昼食は、家内のリクエストでラーメン屋さんへ。今日は全メニュー500円の広告が入っていたためです。1時半ごろ店に着きましたが、並んでいたため、他の店へ、今日は天気が良いため人出が多く、どの店も満員でした。ラーメン屋はあきらめてそば屋に行こうと言ったところ”今日はラーメンモードだから絶対ラーメン”と家内にいいきられました。結局30分ほど歩き、お好み焼きを食べに行きました。 ”ラーメンモード・・・・”はどうなったんだ!!とは思いましたが、イメージアップキャンペーン中なのであえて何もいいませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿