犬と鳥のいる生活

ブログを始めて約2年になりました。なかなか更新できていませんが、身の回り、飼い犬、鳥のことをぼちぼち書いています。

うまそー

2010-07-31 18:25:34 | グルメ
よだれが出そう土用の丑の日も過ぎ、暑さ絶好調。先週近所の魚屋さんにうなぎの電話予約をしたが、残念ながら、売り切れであった。
近所のスーパーで買ったが、やっぱりなんか物足りない、一週間ずっと気になっていた、頭の中で魚屋のうなぎがグルグル回っていたのだ。
今日は念願のうなぎを買いに行った。やっぱりおいしい。
娘はちょっと物りなかったかも知れないが、油が程よく落ち、表面(皮も身も)がパリパリで、口の中で身がほろほろと崩れる感じが本当においしかった。これで8月上旬までは夏を乗りけれそうだ。
昔はテカテカの蒲焼を見ると食欲がでたが、最近はテカテカを見ると、胃にすっぱい感を感じるのは年のせいだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿