まだまだ梅雨が明けてくれない九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)
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今日から自作バッフルを装着したCD90君での通勤が始まりました。
排気音が静かになってスロットルを開けて行けるので・・・気持ち良く仕事に行くことが出来ます(〃^∇^)
※仕事の方は全然楽しくないんだけどね( ̄▽ |||)アハハ
仕事帰りに少し遠回りをして、いつものパーキングへ行ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/43/358b9410e13087b6c71bfe545acec72f.jpg)
海沿いのパーキングは日が傾くと昼間の暑さを忘れてしまう程に気持ちの良い風が吹いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/06/e0ba3c2bf178dbfbddba8da04850f622.jpg)
通勤距離よりも少し長い距離を走ってみての自作バッフルのインプレです。
トルクやパワーの出方は問題ありません。
排気音はガマン出来る大きさになってますが、出来ればもう少し小さくても良いかもしれませんねぇ。
帰宅後
夕飯を済ませガレージへ
まずはCD90君のオイル交換に着手ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ホンダG1を700mlです。
オイル交換の後にバッフルの再製作にチャレンジしました!!!
音量もだけど・・・
適当に穴を開けていたので見た目があまりにも素人自作品臭がプンプンと匂ってたのが気になってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/8b/9e2f27244eed43755e736aa384ca2d0d.jpg)
↑
ちょっとカッコ悪過ぎですよね( ̄▽ |||)
2回目の作業は・・・
あっと言う間に成形終了!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/9e/3b61d0912992b9f62cf8003f3b4dc814.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/bb/c71530f8952b44d4c0b2531d0e6d8d90.jpg)
↑
今回は6ミリの穴を3個開けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/80/d5453c0f95d39ee7a9413511b91b8c6c.jpg)
↑
耐熱ブラックで塗装して終了!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ce/f2032533d40757de04c15398f767b6d7.jpg)
↑
長めの取付けボルトを試用して排圧でバッフルが外側に曲がるのを抑えてみようと思ってます。
実際に試作品は取外してみると外側に曲がってました。
2回目って事でオイル交換から合わせて1時間ちょっとで完了しました。
明日の通勤が楽しみになって来ました(〃^∇^)
※仕事そのものは全然楽しみじゃ無いけどね( ̄▽ |||)アハハ
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今日から自作バッフルを装着したCD90君での通勤が始まりました。
排気音が静かになってスロットルを開けて行けるので・・・気持ち良く仕事に行くことが出来ます(〃^∇^)
※仕事の方は全然楽しくないんだけどね( ̄▽ |||)アハハ
仕事帰りに少し遠回りをして、いつものパーキングへ行ってみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/43/358b9410e13087b6c71bfe545acec72f.jpg)
海沿いのパーキングは日が傾くと昼間の暑さを忘れてしまう程に気持ちの良い風が吹いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/06/e0ba3c2bf178dbfbddba8da04850f622.jpg)
通勤距離よりも少し長い距離を走ってみての自作バッフルのインプレです。
トルクやパワーの出方は問題ありません。
排気音はガマン出来る大きさになってますが、出来ればもう少し小さくても良いかもしれませんねぇ。
帰宅後
夕飯を済ませガレージへ
まずはCD90君のオイル交換に着手ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ホンダG1を700mlです。
オイル交換の後にバッフルの再製作にチャレンジしました!!!
音量もだけど・・・
適当に穴を開けていたので見た目があまりにも素人自作品臭がプンプンと匂ってたのが気になってました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/8b/9e2f27244eed43755e736aa384ca2d0d.jpg)
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ちょっとカッコ悪過ぎですよね( ̄▽ |||)
2回目の作業は・・・
あっと言う間に成形終了!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/9e/3b61d0912992b9f62cf8003f3b4dc814.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/bb/c71530f8952b44d4c0b2531d0e6d8d90.jpg)
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今回は6ミリの穴を3個開けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/80/d5453c0f95d39ee7a9413511b91b8c6c.jpg)
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耐熱ブラックで塗装して終了!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ce/f2032533d40757de04c15398f767b6d7.jpg)
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長めの取付けボルトを試用して排圧でバッフルが外側に曲がるのを抑えてみようと思ってます。
実際に試作品は取外してみると外側に曲がってました。
2回目って事でオイル交換から合わせて1時間ちょっとで完了しました。
明日の通勤が楽しみになって来ました(〃^∇^)
※仕事そのものは全然楽しみじゃ無いけどね( ̄▽ |||)アハハ
自作で作る楽しみも有るでしょうが、見た目も良くサイズ豊富で低価格な「Nプロジェクト 汎用アルミバッフル」なんて使うのは邪道ですか?f^^;
そんなモノが有ったなんて・・・・
早速調べてみます( ̄▽ |||)アハハ
早速調べてみましたが・・・サイズがありませんでした(^_^;)
私も以前にUSヨシムラ使用していたCBR1100XX時代に、サイレンサー(OUT)楕円でしたので嵌る様に削って使いました。
100㏈を超す爆音マフラーが車検に通りましたよ!
ノギスで測ってみたら内径は31ミリでした
( ̄▽ |||)アハハ
CD90は車検は無いので心配ないのですが、時速50㎞/hを越す辺りから、あまりにも甲高い爆音で自分でもイヤになってました。