MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

特異日

2010年11月03日 | あくび
【特異日】
「特異日(とくいび)とは、その前後の日と比べて偶然とは思われないほど大きな確率で、ある気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと。特異日は日本だけでなく外国でも認められており、英語では「シンギュラリティ(singularity)」と言う。」
注)気候以外にも、何らかの政治的事件が集中して起こる日も「特異日」という。

ウキで調べるとこのように書いてあります。



11月3日は祭日でおまけに晴れの特異日なのでツーリングやレジャーを計画するにはもってこいの日だよね(〃^∇^)
モチロン今年の11月3日も目を覚ますと抜けるような青空が広がっていました。
本当なら気持ちの良い秋空の中を走り抜けたいところですが・・・・・
祭日(休日)で晴れの特異日となると各地で色々なイベントが開催されてて家族サービスがまっているんだよねぇ(〃^∇^)

九州島北部では巷で近未来都市と噂されている都市では【インターナショナルバルーンフェスタ】
北部沿岸の城下町では【唐津くんち】が・・・



本当はバイクで出かけたかったんですが、娘から嘆願されて仕方なく、久しぶりに【唐津くんち】に行ってみました(〃^∇^)




曳山を見て
神社でお参りをして
的屋の屋台で買い食いをして
帰ってきましたが・・・・・
人間が多すぎです(^_^;)


やっぱり僕は人の少ない所が好きだなぁ(〃^∇^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿