昨日(2月6日)の日曜日は、年数回参加している御呼ばれのツーリングに参加しました。
今回の目的と行先は長崎市外海町の道の駅「夕陽が丘そとめ」でゆっくりと食事をしながらバイク談議に花を咲かせようって事でした!!!!
暖かくなったといっても朝方は内陸に入ればまだ氷点下の所も多いので北部沿岸チームの集合は午前9時
7台全員が揃った所で出発しましたが・・・・・
すでに9時を過ぎて太陽の位置も高くなっているのに凄く寒くてメンバー皆凍死寸前の状態で10時少し前に第2集合場所の到着しました。
ここで隊長が率いる県東部チームと県東部チームに合流します(〃^∇^)
今回は北部沿岸チームの参加者が7台と多かったので集合後は凄い台数になるんじゃないかと想像していたのですが、急な思い立ちだった事もあって他チームの参加者が少なくて全部で12台でした。
第2集合場所で今回のメンバーが全員揃ったのですぐに出発かと思ったのですが・・・
集合後は挨拶とバイク談議が始まりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
前回のツーリング時からの変更点や改良点、モデファイ箇所の自慢やアドバイスから美味しい食べ物までなんでもかんでも情報の交換場所となります。
しばらくした後出発ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
途中長崎県の西彼杵の道の駅さいかいで再度の休憩&ダベリングの後、国道202号線を南下し目的地を目指しました。
道の駅さいかいからのルートは僕も大好きな道の一つです。
海沿いのアップダウンのあるワインディングロードの国道202号線を南下すると長崎市につながっていますがその中間点にある道の駅夕陽が丘そとめは長崎市を中心に九州島北西部地域(?)のライダーが沢山集まる場所でもあります。
昨日も結構な台数が来ていました。
いまのハーレーブームを象徴したようにハーレーダビットソンの比率が多いですが国産から外車、最新の機体から凄く古い機体までまるでバイク博物館みたいに多様な車種が集まってきますヾヾ(*^▽^*)〃〃
駐車場のバイクを見学(?)した後は食堂でのバイキングを楽しもうとしたのですが・・・・・・・
〔只今拡張工事中2月13日新規開店〕の悲しい貼紙が待っていました(T_T)
しかたなく道の駅の直売所でお弁当を買って皆で楽しみました。
※僕は珍しいモノ(次回報告します)を食べさせていただきました。
御昼ごはんの後もバタバタとせずに楽しいバイク談議でした。
その後は長崎市内へ回り長崎ICより高速道路で帰りました。
〔北部沿岸チーム〕は帰宅後家にバイクを格納した後に集合がかかりお約束の反省会と言う名の飲み会へヾヾ(*^▽^*)〃〃
バイクの話をしながら飲むお酒も最高ですね。。。。。
参加車種の紹介です!!!
いつも紹介しますがこのツーリングチームのバイクは殆んどが旧車ですが旧字体の會を使う人達とは全く違うし乗っているバイクも空冷車が多いけどあんな空気抵抗を全く考えていないスタイルの車体は1台もいません(〃^∇^)
注)VTR250もですが数台はまだまだ新しい(?)車体が混じっています。
写真では全て写っていませんが今回の参加車種は以下のとおりです。
ホンダ車
①CB750FC:隊長機です。
②CBX1000
③CBX1000:今回は見送りだけで途中で帰還されました(〃^∇^)
④VTR250:私のです。
④スティード600
カワサキ車
①Z1000J
②Z750RS
③Z750RS
④GPZ900R‐A9
ヤマハ車
①XJR400
②DS11
外車
①HDパパサン
相変わらず、なんの脈絡も無いバイク達ですがライダーはすべてバイク馬鹿って感じです。
そんなバイクマニアの自慢のバイク達ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
ホンダDOHC空冷
奥のCB750のハンドルは1100Rの純正だそうです。スイングアームはカタナを流用されてます。
手前のCBX1000のホイールはCB750FCのブーメランコムを流用されています。オイルクーラーはXJR1200を流用だそうです。
オトコカワサキZⅡってヤツですねっ(〃^∇^)
手前のCRキャブ試用のオーナーはまだ20代です。
エンブレムだけは1000RなんですなZ1000Jです。
このスイングアームはZRX流用だそうですがこの輝き・・・・・
思わず「メッキしたんですか????」
と聞いてみたのですが
答えは
「磨きだけ」だって(〃^∇^)
この輝きを磨きだけで維持するのは凄い労力だろうなぁ~
オーナーの趣味は
夜な夜な焼酎片手に極細コンパウンドでバイクを磨く事だそうです(〃^∇^)
もちろんエンジンもピカピカです。
こんなバイク達と一緒じゃ
僕のVTR250ではちょっとだけ肩身が狭い思いもしますが・・・・・・
バイクを思う気持ちは彼らと変わらないし
それに。故障やトラブルは絶対に少ないもんなヾヾ(*^▽^*)〃〃
今回の目的と行先は長崎市外海町の道の駅「夕陽が丘そとめ」でゆっくりと食事をしながらバイク談議に花を咲かせようって事でした!!!!
暖かくなったといっても朝方は内陸に入ればまだ氷点下の所も多いので北部沿岸チームの集合は午前9時
7台全員が揃った所で出発しましたが・・・・・
すでに9時を過ぎて太陽の位置も高くなっているのに凄く寒くてメンバー皆凍死寸前の状態で10時少し前に第2集合場所の到着しました。
ここで隊長が率いる県東部チームと県東部チームに合流します(〃^∇^)
今回は北部沿岸チームの参加者が7台と多かったので集合後は凄い台数になるんじゃないかと想像していたのですが、急な思い立ちだった事もあって他チームの参加者が少なくて全部で12台でした。
第2集合場所で今回のメンバーが全員揃ったのですぐに出発かと思ったのですが・・・
集合後は挨拶とバイク談議が始まりますヾヾ(*^▽^*)〃〃
前回のツーリング時からの変更点や改良点、モデファイ箇所の自慢やアドバイスから美味しい食べ物までなんでもかんでも情報の交換場所となります。
しばらくした後出発ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
途中長崎県の西彼杵の道の駅さいかいで再度の休憩&ダベリングの後、国道202号線を南下し目的地を目指しました。
道の駅さいかいからのルートは僕も大好きな道の一つです。
海沿いのアップダウンのあるワインディングロードの国道202号線を南下すると長崎市につながっていますがその中間点にある道の駅夕陽が丘そとめは長崎市を中心に九州島北西部地域(?)のライダーが沢山集まる場所でもあります。
昨日も結構な台数が来ていました。
いまのハーレーブームを象徴したようにハーレーダビットソンの比率が多いですが国産から外車、最新の機体から凄く古い機体までまるでバイク博物館みたいに多様な車種が集まってきますヾヾ(*^▽^*)〃〃
駐車場のバイクを見学(?)した後は食堂でのバイキングを楽しもうとしたのですが・・・・・・・
〔只今拡張工事中2月13日新規開店〕の悲しい貼紙が待っていました(T_T)
しかたなく道の駅の直売所でお弁当を買って皆で楽しみました。
※僕は珍しいモノ(次回報告します)を食べさせていただきました。
御昼ごはんの後もバタバタとせずに楽しいバイク談議でした。
その後は長崎市内へ回り長崎ICより高速道路で帰りました。
〔北部沿岸チーム〕は帰宅後家にバイクを格納した後に集合がかかりお約束の反省会と言う名の飲み会へヾヾ(*^▽^*)〃〃
バイクの話をしながら飲むお酒も最高ですね。。。。。
参加車種の紹介です!!!
いつも紹介しますがこのツーリングチームのバイクは殆んどが旧車ですが旧字体の會を使う人達とは全く違うし乗っているバイクも空冷車が多いけどあんな空気抵抗を全く考えていないスタイルの車体は1台もいません(〃^∇^)
注)VTR250もですが数台はまだまだ新しい(?)車体が混じっています。
写真では全て写っていませんが今回の参加車種は以下のとおりです。
ホンダ車
①CB750FC:隊長機です。
②CBX1000
③CBX1000:今回は見送りだけで途中で帰還されました(〃^∇^)
④VTR250:私のです。
④スティード600
カワサキ車
①Z1000J
②Z750RS
③Z750RS
④GPZ900R‐A9
ヤマハ車
①XJR400
②DS11
外車
①HDパパサン
相変わらず、なんの脈絡も無いバイク達ですがライダーはすべてバイク馬鹿って感じです。
そんなバイクマニアの自慢のバイク達ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
ホンダDOHC空冷
奥のCB750のハンドルは1100Rの純正だそうです。スイングアームはカタナを流用されてます。
手前のCBX1000のホイールはCB750FCのブーメランコムを流用されています。オイルクーラーはXJR1200を流用だそうです。
オトコカワサキZⅡってヤツですねっ(〃^∇^)
手前のCRキャブ試用のオーナーはまだ20代です。
エンブレムだけは1000RなんですなZ1000Jです。
このスイングアームはZRX流用だそうですがこの輝き・・・・・
思わず「メッキしたんですか????」
と聞いてみたのですが
答えは
「磨きだけ」だって(〃^∇^)
この輝きを磨きだけで維持するのは凄い労力だろうなぁ~
オーナーの趣味は
夜な夜な焼酎片手に極細コンパウンドでバイクを磨く事だそうです(〃^∇^)
もちろんエンジンもピカピカです。
こんなバイク達と一緒じゃ
僕のVTR250ではちょっとだけ肩身が狭い思いもしますが・・・・・・
バイクを思う気持ちは彼らと変わらないし
それに。故障やトラブルは絶対に少ないもんなヾヾ(*^▽^*)〃〃
燃費ですかね( ̄▽ |||)アハハ