MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

島原紀行 その② TVチャンポンの実力(^_^;)

2018年03月28日 | ツーリングのお話
初夏の陽気になっている九州島北部沿岸地方ですヾヾ(*^▽^*)〃〃



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ドラゴンロードを登りきったら雲仙温泉街へ到着です!!!
1人でバイクで移動している私にとっては温泉街なんてなんの魅力もないのでスルーして・・・
普賢岳(平成新山)を眺められる仁多循環道路を目指します。

仁多循環道路は雲仙観光のハイライト(笑)
標高は約1,000メートルで眼下に海岸線が見える絶景ルートですヾヾ(*^▽^*)〃〃
途中の展望台からは普賢岳(平成新山)の雄大な姿が望めるのですが・・・・



今回は山頂付近は雲の中に隠れていました(^_^;)



眼下の街も・・・
雲に隠れてお楽しみの絶景とは出会えませんでした( ̄▽ |||)アハハ

展望台でゆっくり休憩をとった後は・・・・



定番の島原・小浜ではなくて
R389を南下するルートを選択しました。



南下を開始する前に雲仙温泉街の一番の目玉(?)
雲仙地獄の入口でパチリ!!!
しかし
観光客の1人も歩いていないなんて・・・ちょっとヤバイです(^_^;)

久し振りに選択したR389は島原半島の最南端「口之津」を目指す交通量の少ない快走ルートです。
ただ・・・単に遠回りになると言う道でもあります(^_^;)

口之津町までは南下せず途中の加津佐町から広域農道(雲仙グリーンロード)で北上に入りました。





海の向うに熊本県の天草を眺めながらの超快走農道です!!!
が・・・・
ここは白黒ツートンのトヨタクラウンや白色のホンダCB1300SBのツーリングルートに成っているみたいなので自分勝手な走行には注意が必要ですよ。






広域農道沿いの絶景を楽しみながら・・・移動します。
こんな景色を見ながら走れるなんて最高中の最高ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

そんな絶景を楽しんでいたら、いつの間にか時計は午後2時を廻っていました。
この時間まで空腹を覚えないなんてやっぱり「じゃがちゃんパワー」ですよねっ!!!
ちょっと遅い昼食を頂く事にしました。



小浜町の食堂心です!!!
先日TBS_TVの「マツコの知らない世界」で紹介された小浜チャンポン屋さんヾヾ(*^▽^*)〃〃
あまりに絶賛だったので気になって・・・・
寄ってみました( ̄▽ |||)アハハ

午後2時過ぎ問い言うのに満席( ̄▽ |||)アハハ
待たされること数十分で・・・・



御対面しました!!!
チャンポン:700円
ですヾヾ(*^▽^*)〃〃

不味くは無いです。
が、超美味かと言えば・・・
普通のチャンポンです(〃^∇^)
こんなに満席なら態々並ばなくても良いかなぁ~。
( ̄▽ |||)アハハ

お腹を満たした後は・・・





嫁への貢物を購入ヾヾ(*^▽^*)〃〃




で、CBに積み込もうとしたものの・・・・




外装箱を潰さないと積載出来ませんでした(^_^;)
やっぱお土産(貢物)二つは無理が在るのかなぁ~。

もちろん帰りはいつものパーキングに寄って帰りました。







ここで缶コーヒーを飲まないと1日が終わらない感じですよねっヾヾ(*^▽^*)〃〃



日没前に無事帰宅しました!!!!!



今回の走行距離:約350KM
今回の燃費:約21km/リットル







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回のお土産(貢物)もロールケーキでしたが
帰宅後確認をしたところ・・・・




そこそこ揺れたと思うのに
しっかりとロールケーキの形を保持していましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
やっぱりロールケーキが最高ですねっ!!!!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿